
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にぎにぎ。

2012.03.17 09:55|プレイ日記
おはようございます、飴太です。('-')ノ
お久しぶりでございます…生きてます。

*****

約2~3ヶ月ログインしてなかったのですが
VUキタ----(゚∀゚)----!!ということでログインしてみました。

FFXIV_1331359402.jpg

暫くインしない間に良く分からない動作も追加されてたり。
何なんだろ、この手をにぎにぎする動きは…。

*****

カンストしている剣術士と弓術士があったので
ナイトと吟遊詩人をゲットして今はAFを集めている最中です。
(現在ナイトのパンツだけゲットしてます。)

VU初日から遊んでた訳じゃないので少し乗り遅れましたが
そのお陰(?)で全職業のAF一式をロドストにアップされてる方がチラホラ。
それ見る限りだと白魔道士のAFが凄いツボです。
可愛い!(*´∀`*)

そして黒魔道士の魔法が楽しそうです。
フレアドーン!!ヽ(`д´)ノ

しかし白魔道士にしても黒魔道士にしても
僕はまだなれませぬ…なぜなら幻術士も呪術士も
Lv30ないからです。(´・ω・`)

ナイトの吟遊詩人のAF集め終えたらレベル上げかな~

ララVSもぐもぐ

2012.01.04 18:57|プレイ日記
今晩和、飴太です。('-')ノ
明日からお仕事です!お仕事ですっ!!( ̄□ ̄;)
嫌なので2回言ってみました…はぁ。

*****

昨日はLS内でのR上げに参加させて貰いました。(R38格闘)

FFXIV_1325570871.jpg

グリーリーを拠点にヒッポセルフやイクサルを狩ってたんですが
釣り→リポップもリンク→!!( ̄□ ̄;)って感じで中々安定せず…。

そんな時ログインしたうるく(Uruk)をPTにお誘い。

FFXIV_1325571463.jpg

こんな可愛い格好で来てくれました!(ノ´∀`*)クハー
その後、戦闘を再開。

FFXIV_1325574536.jpg

リポップまでリンク!という状況になってもちゃんと対処出来て
4人PTだった時と比べて安定感が段違いでした。
皆どうもありがとうね。

*****

夜からは【ララLSで打倒モグ!】ということでモグ戦に挑戦してました!

FFXIV_1325587295.jpg

既にクリアしてたり
挑戦したけど倒せてなかったり
ララLSのみでPT構成して倒そうじゃないか!という企画。

FFXIV_1325596967.jpg

結果は勝てなかったんですが色々収穫あった感じです。
僕みたいな不慣れな人は慣れることも大事ですしネ!
あと、倒される前に装備を脱ぐと劣化しないで済むそうです。(*'-'*)

*****

もうすぐで課金スタートですね。
サーバー統合の話も出てたりしてますが
とりあえずこのまま楽しもうと思います。

FFXIV_1325560875.jpg

ただ、不安なのが

同姓同名の方が別サーバーにいらっしゃるということ。

小説やゲームなど、この名前には元ネタがあるので
被るだろうとは思っていましたが。(´・ω・`)
その方が居るサーバーと僕が居るサーバーが統合した際、
僕の名前はやはり変更しないといけないのかなぁ?
1年以上プレイしてるのでやはり愛着があります。
出来れば変えたくないというのが本音ですが…
どうなるんですかねぇ。(´□`)

*****

追記にちょこっと書いてます。('-')φ...

*****

続きを読む >>

元旦カンスト

2012.01.01 20:02|プレイ日記
*A Happy New Year 2012*

FFXIV_1325412203.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もLucas及び当ブログを宜しくお願い致します。

*****

ってな訳で今晩和、飴太です。('-')ノ
大晦日~元旦のカウントダウンは家族とお蕎麦を食べながら迎えました。
新年って実感が未だに沸きませんが冬期休暇を楽しんでおります!

*****

とりあえずログインした後は兜をゲットするべく
あっちへテレポ、こっちへテレポしました!

FFXIV_1325380877.jpg

赤っ

FFXIV_1325380589.jpg

青っ

FFXIV_1325380568.jpg

黒っ

FFXIV_1325380581.jpg

金っ

戦隊モノでも構成出来そうなバリエーションですね(*´σー`)
各国のNPCに話し掛けるだけでゲット出来るので
移動の手間を考えなければ入手は楽チンでした!
R1装備なので実用性はありませんが、こういうイベント装備は一応欲しいですよね。

FFXIV_1325380817.jpg

立派な飾りつけ!

FFXIV_1325380759.jpg


今年も良い一年になりますように!


と、気持ちを込めて土下座(゚∀゚)

さて、新年のイベント装備もゲットしたし
通常運転(まったりプレイ)に戻しましょうかね。(´ω`)gdgd

*****

追記にR上げのこと書いてます。('-')φ...

*****

続きを読む >>

2011年を振り返る。

2011.12.31 09:01|プレイ日記
おはようございます、飴太です。('-')ノ
もう大晦日…年末って実感が全然沸きません!( ̄□ ̄;)

*****

昨日はりでぃあん(Rydisa)・からす(Karasu)・そいやさん(Sophia)とファクションリーブ。
タープウーシュカを倒した後、一旦ログアウト。( ̄ー ̄)

その後、インしたら野良PTのシャウトが聞こえたので…

FFXIV_1325231801.jpg

初野良PTに参加しました(`・ω・´)ゞ

ザハラク戦陣って凄いんだねぇ…敵がすぐ沸くよ…(;・`д・´)
種火集め以外で来なかったので気にしたことなかったけど
経験値のゲージがギュンギュン伸びて行くのは楽しかったです(笑)
ソロでやってるのが嫌になる位の時給の良さでした!

そんな感じでR44→R46へ。
もう少しでR上がりそうだったので、その後ちょこっとソロリーブしてR47へ。
随分前に貰ったロングソードやダブルブレードシールドが適性になって嬉しい限り!
頭装備もミスリルバルビュートからコバルトバルビュートへ!
この装備はテンションが上がるので素敵です♪ъ(`ー゜)

今日で今年も終わりですが、はたして剣術士カンスト出来るのか!?
早くカンストさせて違う職で遊びたいです。(´・ω・`)

*****

その後、


アチーブメントのアイテム枠をクリアするよー


という流れに便乗させて頂くべく(笑)ハーストミルへ。

FFXIV_1325248003.jpg

トレード→着替え→クリア→トレードで皆でクリアして行きました。
テンプラ・ハーレクイン・バッガニアは全て高いので助かりました;
アチーブメントクリアの為に買うんじゃ破産しちゃいますし。

FFXIV_1325248655.jpg

待ってる間、トナカイになってララ一列並んでみたり。
髪型が分からないと誰が誰やら…((( ̄へ ̄;)))

2011y12m31d_075433308.jpg

そんな感じでアチーブメントクリアしました!
どうもありがとうございました!(*´∀`*)

*****

追記にて、今年を振り返っています。('-')φ...

*****

続きを読む >>

しっくり来るモノ。

2011.12.29 12:54|プレイ日記
今日和、飴太です。('-')ノ
お仕事も冬期休暇に入ったので、もう後はダラけるだけです!

*****

最近は
*アイアンレイク+バルドノールでソロリーブ
*LSメンバーとラプトル狩り

をしています。

FFXIV_1324866892_20111228232353.jpg

フィールドに高Rのアクティブな敵が居たりして
ソロリーブは中々大変ですが、現在R43…年内カンストは厳しそうですが
以前に比べて剣術士が嫌ではなくなって来たので
このままのペースで上げ続けたいと思います♪(*´∀`*)

*****

R35からずっとココルンメイルetcなどNMドロップの武器・防具を装備していたんですが
攻撃力・防御力共に不安を覚えて来たのでR42を機に装備一新!

FFXIV_1324861086.jpg

ミスリルバルビュート装備っ

何か凄いしっくり来る装備品です(*´д`*)変態紳士的に。
胴も鎧系から再び普通の服っぽいものへ。
やっぱり見た目が変わるとテンション上がります!
このままカンスト目指して頑張ろうと思います♪(ノ≧▽≦)ノ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

