
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も今日とて寝転がる。

2011.10.29 18:27|プレイ日記
今晩和、飴太です。('-')ノ
もうすぐ11月…今年もあっという間ですねぇ。
いや、それはまだ気が早いのかな。( ̄□ ̄;)

*****

色んな人に誘って頂いて結構な間隔で真イフリートさんに挑戦しています。
弓で参加してる人を見掛けることは少なく、現地でララLSメンバーから

(・ω・)《りゅかさん、弓は難しいよ。

とアドバイス頂いたり(´;ω;`)難しいデス
足引っ張るのは心苦しいですが皆でワイワイ出来るのは楽しいです!

FFXIV_1319809354.jpg

皆でごろーん('ω)人(ω')

FFXIV_1319816693.jpg

僕だけごろーん(゚ω゚)良い焼け具合


全滅して、反省会で意見を交換し合うのも
クリアして宝箱開ける時のワクワクも素敵です!

戦いの流れや弓術士で挑む時のコツ(何様だよって感じですが)が
ようやく掴めて来た感じです!o(*>▽<)y

最初は10回くらい死んでしまい役に立ててなかったのですが
最近は3回くらいに抑えられるようになりました!(`・ω・´)
(調子が良ければ1回くらい)

ただ、
①光輝の炎柱(以下サラミ)の安全場所が確保出来ない→戦闘不能
②地獄の火炎で耐え切れないor急いで回復しようとする→戦闘不能

って感じが多いです><;
①はもう【慣れ】が必要だと思うので挑戦し続けるしかないと思うのですが
(LSメンバーいわく[40戦くらいしたら分かって来るよ]とのこと)

(`・ω・)《此処は安全だな!行ける!

被爆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(´;ω;)《な、何で…安全な筈じゃ…ガクッ

戦闘不能

って感じで落ち込むことが多いです( ̄へ ̄A''
サラミとサラミのせまーいところは安全じゃないって考えた方が良いのかなぁ;
むむむ…(;´_ゝ`)


で、②ですが地獄の火炎が発動する前に

*体力が満タン
*ストンスキンを受けている
*ランバート・ディフェンダー発動

が、出来てれば大丈夫なんですが
※ストンスキンなくてもギリギリですが生きてます
(上記3つが揃ってる状態で1800/3000くらい、
ストンスキンが無い場合は500~800/3000くらいです。)

次の攻撃に備えて焦って回復をしようとすると
エラプション(以下地割れ)やサラミが発動→逃げ遅れ→戦闘不能に;
センチネルを習得してないので、被ダメージが大きい…

焦っちゃ駄目だ!と思うのですが、戦闘不能になり蘇生して貰うのが
申し訳ないので何とか死なないようにと焦ってしまうんですよねぇ…(´・ω・)
早くセンチネルを習得しないとですが、何より【焦らないこと】が重要ですね;
(※僕にとって。)

*****

そんな感じでゴローンゴローンと寝転がりつつ
恐縮ながら武器をゲットしました!(*´∀`*)

2011y10m29d_174034551.jpg

斧です(゚∀゚)装備出来ません(R50【必須】)
装備出来るようにR上げ頑張ろう!
弓もゲット出来るように頑張ろう!
死なないように(迷惑かけないように)頑張ろう…( ̄□ ̄;)

*****

追記にて誤爆士の凄さをご紹介します(`'-')φ...
今回は上級(?)編です。

*****
今回はコチラです(`・ω・´)解説付き!

2011y10m29d_014038762.jpg

エロ助LSでメンバーが(`ω´)《禁断やります!と発言

②頑張って!と応援するもわいるどろーずで発言してしまう(誤爆1)

③誤爆でしたと訂正

エロ助LSを装着して過去の発言履歴から【頑張って!】と発言しようとするが【ごばく】の方を発言してしまう(誤爆2)

⑤誤爆じゃないのに誤爆とは?意味不明ヾ(´□`;)ノシ

⑥ようやく【頑張って!】と発言する。


僕自身、誤爆率の高過ぎて困ってます(´・ω・)
上記の他にも【真イフ戦では弓はう○こだ】と言われ
反論するもSayで発言してしまいました…><;
う○こ発言をSay…最悪過ぎます…”_| ̄|○”

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

