
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モチベ上げの装備集め!

2011.12.03 12:16|プレイ日記
こんにちわ、飴太です。('-')ノ
遂に12月…今年もあと1ヶ月、早いですねぇ…。

*****

最近すっかりコレ(↓)が定番になってます(´▽`A''

2011y12m02d_204410899.jpg

ですが今回、R上げは一旦お休みして、NM倒してます。(`・ω・´)ゞ
ドロップ品はマテリア化もマテリア装着も出来ませんが
R上げのモチベーションUPの為に集めます!

昨日~今朝でゲットした装備はコチラ('▽')↓



2011y12m03d_095324606.jpg
フレイムタン】!o(*>▽<)y
→ボムバロンから3戦くらいでゲット☆
実はボムバロンと戦うまで長い道のりがあったんですが
それは追記で語らせて頂きます(´・ω・`)ショボン

2011y12m03d_095335417.jpg
アナテマ】!o(*>▽<)y
→アンノウンソルジャーから3戦くらいでゲット☆
NMが実装されてからずーっと欲しかった装備です♪
格好良いのでとっても気に入ってます(≧▽≦)早く装備したいな

2011y12m03d_095346630.jpg
→【サラシアンタージェ】!o(*>▽<)y
スリプリーサイクスから3戦くらいでゲット☆
強い技とかHPが多いとかないのでボコボコにしてさしあげました。(*'ハ')

2011y12m03d_104051663.jpg
サヴェージシールド】!o(*>▽<)y
→グルタナスガーティから15戦くらいでゲット☆
中々落とさなかったんですが、スリプリーサイクス同様
あんまり強くなかったのでボコボコに。(*'ハ')

2011y12m03d_111123487.jpg
シェルスプリッター】!o(*>▽<)y
→オールドシックスアームズから20戦くらいでゲット☆
割と硬い上に泡攻撃が地味に痛いけど火力でゴリ押し。
内丹Ⅱとブラッドバス使えばケアルとかは要らないかも。



まだまだ他にも欲しい装備があるので
暫くはNM討伐の日々になりそうです♪ъ(`ー゜)
実装されてから日が経ってるので奪い合いもないですし
まったりのんびりやっていこうと思います。(*´∀`*)

*****

追記にて、フレイムタン入手までの道のりについて
ちょこっとだけ書いてます。(´'-')φ...

*****
NM実装当初、LSメンバーと討伐に行きました。
その時にフレイムタンがドロップしてたので、記憶を頼りに
そのNMを黙々と倒していました。

10…20…30…全然出ません!( ̄□ ̄;)
他に人も居ないので奪い合いもありませんし
自分のペースでやれば良いんですが、あまりにも出なさ過ぎるような。
なのでLSで少し愚痴りました…。

2011y12m02d_230327243.jpg

すると

2011y12m02d_230338544.jpg



    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。



僕はずっとプリンスオブペストと戦ってました。
この敵がフレイムタンを落とすところを見た(気がした)から!
しかし出て来るのはフロストバイターばかり…。

2011y12m02d_230351774.jpg

怪しい雲行き…まさか…

2011y12m02d_230407706.jpg

と、いうことでプリンスオブペストを幾ら倒しても
フレイムタンはドロップしないということかっっ!(゚д゚)

自分でも調べてみました。

【NM実装当初】
プリンスオブペスト→フレイムタン
ボムバロン→フロストバイター

【現在】
プリンスオブペスト→フロストバイター
ボムバロン→フレイムタン

ドロップ品の不具合だったようで
僕がプリンスオブペストからフレイムタンのドロップを見たのは
不具合修正前だったからみたいです。(´・ω・`)

結果的にフレイムタンを入手出来たので良かったんですが
このLS会話がなければ今でもプリンスオブペストと戦ってたかも…(;´-`)

コメント

こんにちは!

はじめまして!

まさか、不具合なんて思いませんよね;
フロストバイターもきっと出てくる時、すまない気持ちだったかも知れません…w

何はともあれ、フレイムタンGETおめでとう御座います・・・っ!!

*コメントのお返し*

はじめまして今晩和!
まさか普段僕が覗かせて貰ってるブログの方からコメントを頂けるとは><

フレイムタンゲットまで、相当なプリンスオブペストを倒しました;
LSで愚痴ってなかったら未だに倒し続けてたかも…
そう考えるとぞっとします( ̄□ ̄;)

コメントありがとうございました!
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

