
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年を振り返る。

2011.12.31 09:01|プレイ日記
おはようございます、飴太です。('-')ノ
もう大晦日…年末って実感が全然沸きません!( ̄□ ̄;)

*****

昨日はりでぃあん(Rydisa)・からす(Karasu)・そいやさん(Sophia)とファクションリーブ。
タープウーシュカを倒した後、一旦ログアウト。( ̄ー ̄)

その後、インしたら野良PTのシャウトが聞こえたので…

FFXIV_1325231801.jpg

初野良PTに参加しました(`・ω・´)ゞ

ザハラク戦陣って凄いんだねぇ…敵がすぐ沸くよ…(;・`д・´)
種火集め以外で来なかったので気にしたことなかったけど
経験値のゲージがギュンギュン伸びて行くのは楽しかったです(笑)
ソロでやってるのが嫌になる位の時給の良さでした!

そんな感じでR44→R46へ。
もう少しでR上がりそうだったので、その後ちょこっとソロリーブしてR47へ。
随分前に貰ったロングソードやダブルブレードシールドが適性になって嬉しい限り!
頭装備もミスリルバルビュートからコバルトバルビュートへ!
この装備はテンションが上がるので素敵です♪ъ(`ー゜)

今日で今年も終わりですが、はたして剣術士カンスト出来るのか!?
早くカンストさせて違う職で遊びたいです。(´・ω・`)

*****

その後、


アチーブメントのアイテム枠をクリアするよー


という流れに便乗させて頂くべく(笑)ハーストミルへ。

FFXIV_1325248003.jpg

トレード→着替え→クリア→トレードで皆でクリアして行きました。
テンプラ・ハーレクイン・バッガニアは全て高いので助かりました;
アチーブメントクリアの為に買うんじゃ破産しちゃいますし。

FFXIV_1325248655.jpg

待ってる間、トナカイになってララ一列並んでみたり。
髪型が分からないと誰が誰やら…((( ̄へ ̄;)))

2011y12m31d_075433308.jpg

そんな感じでアチーブメントクリアしました!
どうもありがとうございました!(*´∀`*)

*****

追記にて、今年を振り返っています。('-')φ...

*****
去年の今頃の記事はコレになるのですが





………。( ̄ー ̄;)





今年はあんまり成長してないんじゃない!?

と、思ってしまいますね。
剣術士は最近ガガッと上げてはいますが
弓術士がカンストしてからは毎日のんびり過ごしていたようです。(笑)

まぁ、それが僕のペースなので良いのですが。(´▽`)

*****

リアルの方では震災やモチベの関係もありブログ停滞が目立ちますね。
一時、体調不良が続いたりもしましたし…。
去年のブログに

来年の抱負は【健康】であること

と書いてありましたが実行出来てなかったみたいなので
今年の抱負も去年同様、【健康】であること、でしょうか。
健康第一、ですよね。(*'-'*)

*****

去年同様、SSと一緒に振り返ってみます。

FFXIV_1296220479.jpg

コレ大分懐かしいですね…!
べりす(Belis)が変な格好でドヤ顔…黒歴史も良いとこです。
バレンタインイベントの前に霧髭の洞窟でチョコの原材料を集めよう!的な
イベントだったと記憶しています。
このSSの他にも、この時に撮ったSSには懐かしい人が沢山写ってます。

FFXIV_1296314551_20111231082919.jpg

コレは釣りフィーバーだった時の写真かな?
一緒に写っている、つな(Tuna)やこっこたん(kocco)はFF14やめる(やめた)ようで
寂しいですが、お金も絡んで来ますし仕方がない、のかな。
分かっていますが寂しいですなぁ…。(´・ω・`)

FFXIV_1296909352.jpg

節分の日にイベントを企画した時のSSですね。
まだオーガがホライズンの辺りをフラフラしていた時の。
皆で豆ぶつけて死んでく企画でしたが(笑)楽しかったです。

FFXIV_1301144725.jpg

少し放置期間がありましたが、この辺りから他の職も上げ始めてます。
弓をカンストした後、【コレを上げよう!】というのを決めず
あっちもこっちもとフラフラしていたように思います。(*´σー`)
と、いうかこの頃はまだ飛空艇、なかったんだなぁ。

FFXIV_1318672305.jpg

Piyo組がなくなった後のSSかな?
別LSになっても、また同じ様に遊べるのは嬉しいことです。
彼のLSにも加えて貰って今も楽しく遊んで貰ってます。
以前では知りえなかった変態っぷりが炸裂していますが!(;´-`)

FFXIV_1319207522_20111231082917.jpg

この辺りからイベントとかじゃないとSS撮るのが面倒に(笑)
以前は何かとSSを撮っていましたが、今はブログ用に数枚取るだけ。
それにしても、今年の後半はイベントが鐘オンラインじゃなくて良かった…

FFXIV_1319816693_20111231085519.jpg

イフリート実装した時のSS。
当初は内丹2もセンチネルもなくって完全にお邪魔虫状態でした。(ノ◇≦。)
イフリートの武器欲しいけどスキルがない状態で参加するのは足引っ張る!
と、思って中々参加出来なかったのも懐かしいです。(当初)
今は単にプレイヤースキルがないと分かったので
スキルの有無じゃなく操作が下手なので死ぬだろう!と開き直ってます。(笑)

*****

そんな感じで振り返ってみましたが、今年も充実してたと思います。
震災があったり一旦放置してみたりしましたが、
数ヶ月ぶりに帰って来た後も迎えてくれる人が居ました。
来年から課金体制に入りFF14を離れていく人が更に増えそうですが
僕は何だかんだで課金しそうな感じです。
(FF14サービス開始当初に入れたWebマネーもありますし…)

FF14自体が面白いかどうかは【?】ですが
一緒に遊べる人達とワイワイするのは楽しいです!
来年も皆で楽しく遊べたら良いなぁ、と思ってます♪

FFXIV_1318087729_20111231085911.jpg

長くなりましたが

今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!(o'-'o)ノ

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

