
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ギャザラー楽しい☆

2010.09.24 23:51|プレイ日記
今晩和、飴太です!
足や手の指先が冷たいです…
急に秋が来たみたいに寒いですね><

*****

ギャザラーにハマっております!特に採掘師♪
適当にフィールドに出て、まったり散歩して

ほりほり⇔つりつり⇔がっつんがっつん

のループ状態です(上記単語で伝わりますよね?笑)
漁師は海草やら軟体動物やらクラゲやらばかり釣れて
魚らしい魚は釣れなかったです…でも漁師です(笑)

*****

んで、漁師でつりつりしてる時に
外国の方(ララフェル♂)に話しかけて頂きまして
拙いながら会話を楽しみました~
(と、いうか単語どうやって出すか分かんなかった~;><)
最後はララフェル同士、エモし合ってお別れしました♪
(英会話に緊張+焦り過ぎてSS撮り忘れました…何てこったい…)
英語、もっと勉強しようと思いまいした←

*****

錬金術師を上げてみました~(^∀^)
キキルン互助会スタンドにて【濁水】を1ダース程購入
(計1836ギル/1ヶ=153ギル)
ぽこぽこ叩いて奪った【ファイアシャード】を使います
最初は【突貫練成】、その後【作業練成】で
90%あたりで【入魂練成】で良い感じでした~♪
んで、出来たのは【蒸留水】3ダースです☆

利益どんなモンかしら(*´ω`*)
と、ワクワクしながら【濁水】を買ったNPCに売り付けると…


計252ギル(1ヶ=7ギル)


エッ(((´・ω・)
まさかの大損でした~あはは~(笑)
でも、1回も失敗しなかったしね!
ランクも上げられたし!うんうん!
それに、そんなに高い材料じゃなかったしね!

そう思う事にしました…(^ω^)ニッコリ

*****

メインクエスト進めました!
今はシシプちゃんを灯台まで連れて行ったところ~
その前の銃術士ギルドで銃を構えるシーンを見ました~!


2010y09m24d_204954600.jpg

2010y09m24d_204959408.jpg


うん、とーーーっても格好良い☆
銃を構えた時の周りのザワザワ感が気になります
銃術士がクラスとして実装されたら
街の噂になる位の凄腕な銃術士になってやるんだわよ!(^∀^)ノ

*****

現在のランクは

斧術士:7
錬金術師:4
採掘師:7
園芸師:5
漁師:2


です!
ギャザラー中心に上げて行きたいな~♪

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

