スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

変態紳士の1日【後編】

2010.10.03 14:03|プレイ日記
今日和、飴太です~
早速、【後編】を書きます!
また長くなるから追記に折りたたみ

*****

あ、そうだ
サイドバーに貼らせて頂いてる→のブログパーツ!
これ、凄い便利ですよね~
Lodestoneにログインすると反映されるスグレモノ
芽衣さんのえふえふの時間で見付けさせて頂きました
ブログをされてる皆様も使ってみてはいかがでしょうか?

*****

10/3*相互リンク*
りょの日記】さん
serzskyのエオルゼア旅日記】さん

LSメンバーであるRyonoさんとリーダーのserzskyさんのブログです!
ありがとうございます!宜しくお願いします~
何時頃だったか忘れましたが、20~のリーブやろう!
という事で、参加メンバーが集まりました
僕は20~のリーブに参加する事も
PTを組んで戦闘する事も初めてでしたので
何が何やら…アワアワ(((´・ω・)))

そういう事でマクロも組んでおらず
そもそもマクロの事をイマイチ理解していない事もあり
戦闘に入っても、中々敵をタゲれなかったり
焦ってディフェンダー使ったりしてました
(使いたい訳ではない場面で使ってた)

*****

それにしても後衛職は楽しそうだな~と思いました
魔法強いし!格好良いし!良いな~!
oβでは格闘、製品版では斧をやってるので
後衛には全く触れておらず、憧れのマナザシ☆
(後で呪術・幻術の初期装備の武器をコッソリ買ったのは内緒)

リーブではインプを倒したり~カニ倒したり~
大きな敵に小さなララフェルがワラワラと取り囲むのは
見ていて結構楽しかったです♪
そんな中での1枚↓


FFXIV_1286029227.jpg



今夜はカニ鍋ですよ~!



戦闘中だった為、SSに載ってない人も居るかも;
僕敵に、あちゅこさんが格好良かった!
僕も釣れるようになりたいな~
(と、いう事で、コッソリ格闘&剣術のランク上げ中♪)

*****

初めてのPTで感じた事は

*早急にマクロを用意しないと!
*攻撃が当たらない!
*与えるダメージが少ない!
*全体的にイマイチ理解してない!

と、いう感じです><
攻撃に関してはVIT上げて装備で補えば良いのかな?
この時、装備していたのも初期の斧だったので
近々買い替えたいと思います…
ぜーんぜん当たらなくて空振ってばかりでした♪
まるで扇風機☆

*****

良い時間だという事もありボチボチ解散
まだPTやれる人だけ残り、雑魚乱獲~
天道虫とか人型とかローズ何とかっていう草とか~
4人で見つけ次第ボコってました
(天道虫には逆にボコられておりましたけども)

*****

そんな中、村みたいな物を発見しました
NPCも居て建物もあるんですが話し掛けても
イベントなども起こらずショップもない
将来的には何か起こるかもしれないね♪って話になり
とりあえずウロウロ~そして/sit


FFXIV_1286033056.jpg


変態装備であってもララフェルは可愛い♪
並ぶと更に可愛いですな~
(写ってませんが目の前にスーさんが居ます)

*****

誰ともなく居眠りのエモ
僕もやろうと思ってエモボタンをポチリ
するとメンバーから


お前はそれをやってはイカン


と言われてしまった…
な、何故だ!何故なんだぜ!(;`д´)プンスコ
と、思っていたら理由が分かりしました


FFXIV_1286033084.jpg


リュカ君の大事な部分が丸見えでゴザル


オゥ…コレはちょっと刺激的過ぎるゼ…
いくら深夜帯だっていってもコレはちょっと…
そんな訳で変態装備での居眠りのエモは禁止されましたww

*****

雑魚乱獲チマチマした所で解散(2時くらいだったかな?)
残った人は思い思いの事をやっておりました

僕はというと、キャンプ付近にて岩塩をバザってる人を発見
濁水→蒸留水でランク10まで上げた僕は
岩塩+蒸留水→食塩を次のステップにしようと思っておりました
しかしNPCから買うと1個910ギル(だったかな)
とてもじゃないがランク上げで買える値段じゃない!
錬金術のランク上げどうしようかな~と思っていた最中だったので
コレは買わねば!と思いバザってる人をタゲる!
すると!タゲった人は走り出してしまいました!


こ、こら!待つんだ!待たないかチミ!(´д`;)


僕も走る!けど追いつけない!
(エルメスの靴とか持ってないですし~)
/sayで話しても止まらない
追いかけつつ/tellで話しかけるも止まらない
結局キャンプから離れた場所で見つけたものの
キャンプまで戻って来てしまいました…
フゥ…やっと追いついたぜ…と思っていたら



テレポ!



(゜д゜)



バザの内容を見ていたら消えてしまいました…
勿論、岩塩も買えておりませぬ
また蒸留水オンラインか~トホホ(つд`)と思っていたら
すぐ隣に/sitしてるルガディンさん、バザってる模様
中身見てみると



エッ!岩塩売ってる!



アッ!さっきの人より安い!



しかも沢山売ってる!



PTでリーブしてたお陰で所持金はあったので
とりあえず3ダース程買いました
追いかけた人は1個100ギルでしたが
購入出来たのは1個80ギルでした

岩塩が買えて嬉しいやら疲れたやらで
【岩塩ゲットー!(*^∀^*)】
とは喜べない僕でありました…つ、疲れ損……

*****

リムサへ戻りマイルームにて早速合成
プリザーブを覚えた事もあり、食塩作りは中々良い感じです
釣りもちょいちょいやってるので
調理も上げられそうな感じで嬉しいです♪
スーさんと合成やリテイナーの事で雑談しつつ
深夜3時を過ぎたところでログアウトしました~

*****

んで、今に至ると...φ(・ω・)
振り返ると僕の変態っぽさが、
どんどんエスカレートしていますな…
自覚はあるんだけどもね…あるだけなんだよ←
さて、ログインするよ~(^ω^)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

マクロそろそろ自分もやらないとなぁw
@メイン(格闘) もうちょいどうにかしたいw

No title

マクロ何とかしないと(´・ω・)
FF11でもマクロ作らなかったので
イマイチ良く分かってないのですが…
僕もメイン(斧)何とかしたいw
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

