スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サブリガとスカートとサブリガ

2010.10.06 12:42|プレイ日記
今日和、飴太です♪
今日は恐らくログインしないのでブログの更新を...
意識しないと怠けそう;

*****

最近はリーブ消化PTに参加~
PT経験が少ない事もあり色々足引っ張りまくりなんですが
ララフェルでワラワラ~と敵に挑むのは凄く好きです!
早く役に立てる様になりたい><

*****

リーブやってるとギルが結構溜まって来ます
まだまだ自作がデキるランクでもないので
バザー購入が主なのですが、
気になる装備があるとすぐ買ってしまうので
貯金も出来ておりません...(´・ω・)
散財癖はエオルゼアでも健在っぽいです

んで、ついこの前も購入してしまいました

スカート

スカートというより民族意識っぽい感じなのですが
想像していたのと違ったので僕的にはイマイチ
(↑見た目の話です)
自キャラは♂ですが、生足で
キャッキャ出来ると思っていたのに
履いてみたら足首までグラがあって、ちょっとガッカリ...
PTでは着るかもですが普段着はまだまだサブリガになりそうです(´`)
やはりサブリガ最強☆
あ、ちなみに23000ギル(だったかな?)でした
今度SS載せます

*****

あと、昨日足装備の【モカシン】を買いました
ずーっと初期装備だったので嬉しいな~♪
前の【ジャックブーツ】と比べて大分短いかも?
前は太腿辺りまであったけどモカシンは脛くらいな感じです
コレがまたサブリガと合わせると強烈で素敵ですww
露出度が上がるので、テンションも上がる感じですw
セットで履こう、そうしよう(`ω´)ノ

*****

防具に比べて武器はまだまだ初期のまま...
斧はラブリュス、闘器はメタルナックルが欲しいのですが
どちらも自作は難しい...手間が掛かり過ぎます(´;ω;)
なのでお金を貯めてバザーorNPCから買おうと思います
ラブリュスは43000ギル位でウルダハに売ってたので最悪そこで買います
バザーで見付けたら、そっちで買うけどね(^ω^)
メタルナックルはNPC売りも見付けられない...orz
リテイナー通りを根気良く探すかな...

*****

時々折を見て錬金術上げてます
昨日はオリーブ、クローブでオイルを作ったんですが
主武器より副武器の方が断然成功率が高いです
あまりにもパリーンパリーン☆したので
副武器でやってみたら100%の成功率(今のところ)
公式でも謳ってますが、レシピ毎に
成功し易い器具が決められてるみたいですね
僕の体感では○○オイルと粉系は
モーターの方が成功し易い印象を受けました
あと、貝を粉にしたりするヤツもかな
まぁ、それに気付くまで素材割り続けたんですけどね(´ω`)フゥ
そういうのを探るのも楽しいですな

*****

そういえば製品版が発売して会社の先輩(♂)も
FF14をスタートしたみたいです
最初はFF11時代の知り合いの居るミシディア鯖に
行こうとしたらしいんですが鎖国状態だったとか…
僕の居るパラメキア鯖も、その時鎖国状態だったらしく
とりあえず選択可能な鯖でやり始めたと聞きました

何万人来ても大丈夫!って言ってた癖に…スクエニ…
過密鯖ではログイン待ちなんて事もあるみたいです
(とりあえず僕は今のところ、なった事ないです)

結局、何度かトライした結果ミシディア鯖に行けたらしいんですけどね~
当初は過疎ってた(と思う)パラメキア鯖も鎖国状態になったとはオドロキ

*****

昼休みを利用して書いてみた~
午後の仕事も頑張るぞう♪(*^∀^*)
そして誰か僕にマクロを教えて下さい…
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわぁ(*´∀`*)ノおひさしぶりです!

全部の生産に手を出し、
ようやく錬金と調理を上げようと心にきめた私に
いい情報が!!!オイルは副武器っと!"φ(・ω・*)
情報ぬすんでいきます!!

私の情報は胡粉を作ったら1回修練値70げきまずで
思わず画面割りそうになったことです!!
ここテストに出ますからねっ!

No title

黒髪ララフェルさん、お久しぶりです~
僕は錬金と鍛冶を上げるつもりだったんですが
修理の関係で木工・革・彫金も上げようか考え中です
(色々手をつけて中途半端になりそうですが!)

あくまで体感なんですけどね(A´д`)アセアセ
ランク上げとかしてるとオリーブとか
モッサリ貯まるので副武器で上げると良い感じかと♪

あ~確かに激マズな物もありますね!
しかし画面は割らないで下さい!
先生、僕テスト当日仮病で休みます!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

