スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワクワク遠足とバージョンアップと

2010.10.16 13:23|プレイ日記
今日和、飴太です
お仕事中ですが暇ぷーなので更新します(・ω・)

*****

先日、斧術士R15になりました
弓術士に変更した為、暫く斧術士でのPT参加はお休み
今はまだ弓術士R10ですが、楽しくR上げてます~

んで、そんな中、昨日バージョンアップがありましたが
PT内でR差+-5以内でないと修練値ボーナスの恩恵が
受けられなくなる仕様になりました
これ、結構不満です(´・ω・)【むむむ。】

正直、僕は修練値ボーナス得られなくても気にしません
PTが組めない訳ではないのでR差あっても
楽しくPTが出来ればそれで良いと思うのです

でも、皆が皆、そういう風に思ってる訳じゃない
効率優先する人、早くR上げたい人等…
僕自身が気にしなくても相手の方が気にする
又は相手の方に対して迷惑が掛かるので、
今後僕はPT参加し辛くなって来るかなぁ…と(´д`)

「なら早くR上げれば良いじゃん!」
という意見、最もなんですけども
僕は元々戦闘より生産・採取の方が好きで
のんびりまったり、やりたい事をやりたいのです
(それこそゲームですし)

僕の考えは
「弓術士R上げるけどPT組めないなら組めないで仕方ない」
と、いう感じです
僕がPTを組むのは専らLSメンバーとのリーブ消化
現在R16~R23の人達が多い感じです
LSの皆とPTやりたいには違いありませんが
R差による修練値ボーナスが無くなるのは
とっても申し訳ないので…今後はソロかなぁ(´・ω・)

と、いうか!
スクエニは沢山のクラスをやる事を推してる癖に
R差あると修練値受けれませんとかオカシイ(#`ω´)プンスコ!
今までのR高い人も低い人も一緒に遊べる感じが好きだったのに!
暫く生産職やりたいな~とか思ってたところだったので
尚更R差出そうな感じ…まぁ、気にしないけど(・ω・)ケッ

*****

愚痴はこの辺にして楽しい話題をしよう(*^∀^*)ノ
追記に折り畳んでます~

*****
10/15、会社をお休みしてログイン
平日の午前中という事もありLSメンバーは少なめ

そんな中、仲良しのリオたんと(Lio)、
少し前にLSに参加したスマたん(smile)とで
楽しくLS会話☆(*^ω^*)ワイワイ

流れは忘れましたが【イシュガルド】の話になりました
「いつか行ってみたいね~」と話していたんですが
FF14のブログさんにて「行って来ました!」という
記事を以前見た事があったので、


「時間あるなら行ってみない?」


と提案してみるワタクシ(・ω・)
スマたんもリオたんも「行こう♪」と言ってくれたので
急遽キャンプ・エメラルドモスへ集合☆
イシュガルド・ワクワク遠足☆】の始まりです!

*****

キャンプにてLioたんへの格好良さに惚れつつ
(彫金でスマたんに指輪作ってあげてた♪スゴイ!)
エメラルドモスからクルザスへ向かいます

クルザスに着いて騒ぎ始めるララ達(笑)
クルザスに来たのが初めてだったので
BGMも風景も新鮮☆('∀')イイネ~
今度、此処でPTしたいね~とか言いつつ
キャンプ・グローリーに向けて移動
(後でLSメンバーのスーせんせーに聞いたところ、
クルザスの戦闘BGMは中々素敵らしい…気になる!)

*****

問題無くキャンプ・グローリーに到着
エーテライトに触って、今度は橋を目指します

FFXIV_1287020670.jpg

橋に着いて、はしゃぎだすララ達(笑)
「ララだから橋の下が見えない~(´∀`)あはは」
とか言っておりました…
ルガディンとかエレゼンとかなら見えたのかな?

僕のSS撮影Rが低いので、SSの出来が
イマイチで申し訳ないのですが
明らかに僕だけ装備品がおかしいです(変態仕様)

*****

橋を越えたらキャンプ・ドラゴンヘッドを目指します
この辺りから敵さん真っ赤だったような気がします
戦闘不能になることは無かったですが
3人で「冒険!って感じがするね~楽しい~♪」
と、言ってました!良いよね☆

キャンプ・ドラゴンヘッドのエーテライトに触ったら
イシュガルドは、もうすぐソコです!(`・ω・´)
徐々に見えてくるイシュガルドにワクワクしつつ
敵を迂回しつつ(笑)走り続けました

*****

そして……

FFXIV_1287021630.jpg

辿り着いたぞ、イシュガルド☆(*´∀`*)ワーイ!
テンションが上がりっぱなりのララ達(笑)
SS撮影Rも相俟って微妙なSSになってしまいましたが
(目線が…表情が…Lioたん切れちゃってるし…(´;ω;)ウッ)

着いたのがエオルゼアの時間でお昼くらいだったんですが
どんどん夜になっていくにつれて青空から夕焼け、そして星空へ…
もう、とーーーっても綺麗でした!
バシバシSS撮影しましたよ!(^ω^)むふふ

FFXIV_1287021743-2.jpg

自分が撮影した中でこのSSが1番好きです
とっても感動しました!景色が綺麗だっ!

*****

イシュガルドのお城は断崖絶壁に立っていました
橋が掛かってて、その手前には門が(・д・)
門は閉められ門番が2人立っていました

「ひよっこは帰りやがれってんだ」

と、言われました…まだまだ入れそうにありません
早く入れるようになりたいな~
お城は夜になると光が灯って
「本当に中に誰か居るんだなぁ(´∀`)」とか思ったり

*****

当初の目的「イシュガルドへ行くこと」は達成されましたが
もう行けるところまで行っちゃえー!ということで
少し先にある砦のような場所も行きました

FFXIV_1287022718.jpg

変態装備で/joy☆
ちゃんとイシュガルドの国旗がおいてありました!
イシュガルドに行けるようになれば
此処に来る日も近いのかな~?(・ω・)
あ、案の定、砦の扉は開きませんでした><

*****

よーし、どんどん行こう!と先へ進みましたが
アクティブいっぱいで僕とスマたんは倒されてしまいました☆
サンドペイストみたいなヤツがワラワラしてました><;
リオたんは僕らの屍を越えて、
先のキャンプへ辿り着くことが出来たみたいです♪
流石リオたん!素敵です!(ё)b グッ

その後、もう1度、僕とスマたんが戦闘不能になるも
リオたんの
ネ申掛かったBダッシュ
のお陰で何とか合流してテレポ☆
皆でウルダハに戻って来ましたとさ(^ω^)

*****

とっても楽しかったです♪
こういう冒険!って感じは良いですね~
凄くワクワクしました☆
またやりたいな♪

*****

イシュガルドへ行くにあたり
ラテ・アートさんのこの記事を参考にさせて頂きました

ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

楽しかったね~!

冒険の雰囲気が良く出てる日記&SSで、こないだのことがよみがえってまたワクワクしてきたぁ~♪
新しい場所への遠足、楽しかったね!(´▽`)
ランク上げとかしてるわけじゃなけど、こういうのが一番ゲームで楽しい気がすると思うので満喫できました!
また色んなところ行ったり知らない敵と戦ったりしましょ~!
そしてVERUPの話・・・。色々便利になる今後の事がHPに載ってて楽しみだけれど、ランク差で修練値入りにくいのは悲しい; なんでだスクエニo(`ω´*)o
FF11のレベルシンクみたいに、ランクが違っても楽しめる仕様にすれば皆でHAPPYになれるのにね。
私は修練値入らなくても気にならないので、一緒に遊びましょ~Ψ(`∇´)Ψ

*コメントのお返し*

わーい!スマたんコメントありがとう!
ああいう風に冒険!って感じのが楽しいね♪
景色も綺麗だったし、またやりないな~(*´∀`*)
今度は【クッキー】とか【タルト】とか持って行って本当に遠足っぽくしたら楽しそうかも!なんて(笑)

うん、レベルシンクがFF14にないのが残念
戦闘職以外に生産・採取とクラスが沢山あるから
戦闘ばっかりやらない人だって居ると思うんだけどなぁ
ランクが違っても一緒にワイワイ遊べるなら、僕はそれで良いんだけど;
修練値ボーナス得られなくても構わないし(´・ω・`)

スマたん、また遊ぼうね!(*´∀`*)ノ
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

