
--.--.-- --:--|スポンサー広告

PT編+おしゃれ編

2010.11.03 13:42|プレイ日記
今日和、飴太です!
ブログの更新が【休日のみ】で定着して来た(ノ)・ω・(ヾ)

今回は本文が【PT編】・追記が【おしゃれ編(その他)】なので
2nd記事はお休みです(・ω・)ネタもないですしw
3ndも作ったんですが、まだお披露目する機会を得ず…
クリスマスに活躍出来そうな見た目ではあるので
LSメンバーに見せられるのは、その時になるのかしら…

*****

LSメンバーとPT!
行くぞ~!と走り出すメンバー達(・ω・)ワラワラ

FFXIV_1288442500.jpg

ララフェルがワラワラ走るだけで
何だかちょっと面白いのは何でなんだろう…ww

*****

早速、銀山でPT…の前に!
ハロウィンという事で、つなたん(Tuna)が
サブリガを1Gでバザーするとのこと!(`・ω・´)
僕も、ちょうどサブリガ持っていたので
急遽サブリガをはき出すメンバー達

FFXIV_1288437718.jpg

↑左から僕・りだ(リーダー/Serzsky)・さにたん(sanny)
りだのサブリガ姿って、結構レアな気がするお(・ω・)

FFXIV_1288437789.jpg

↑左から神(Uruk)・僕・つなたん(Tuna)
りだ以上にレアな神のサブリガ姿!
このSSは大事に取っておこう…!( ゚∀゚)o彡°

*****

そのまま、お遊びモードへw
以前、キャラを重ねてエモし合って
千手観音!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
って遊んでたんですが、今回は人数増やしてやってみた♪

FFXIV_1288438934.jpg

うーん…千手観音と言うよりムカデ
やはり、プロカメラマンのすまたん(Smile)が居ないと駄目かな?
他のLSメンバーは上手く撮れたんだろうか(´・ω・)
僕は撮影Rが低いから駄目駄目でした【ごめんなさい。】

*****

浮海月の窟穴でもPT♪

FFXIV_1288441122.jpg

クラゲを倒すクポ!(`・ω・)えいえい!

FFXIV_1288441217.jpg

カニも倒すクポ!(`・ω・)えいえい!

この時、やっぱり弓は楽しいなぁ~と再確認
斧も勿論楽しかったですが、一歩引いて
全体が見れるのが良いです、僕的に

*****

別の日には猫へと転生した元ララとりだとPT♪
ララLSなので猫だと入れませんが
こうやってまたPT出来るのは嬉しいし楽しい!

FFXIV_1288517270.jpg

そんな中、PT前に背後へ近付くりだ

りだ「月夜ばかりと思うなよ」
ぼく「ヒィッ…!(;ω;)」

こ、怖いよー!
……何て遊んでいたら

FFXIV_1288520930.jpg

矢が切れた/(^o^)\

矢を持たぬ弓術士はカス同然、いやそれ以下
猫たんにも矢を分けて貰ったのに
あっという間に消費して、【石つぶて】ホイホイ!
勿論役に立つ訳もなく、倒れるメンバー
そして……

FFXIV_1288521107.jpg

僕も倒されました/(^o^)\
矢1000本以下でPTをしようとしたのが間違いか…
最近は2000本程持ち歩くようになりましたww

ちなみに場所は【ムントゥイ醸造庫】です
初めて行った場所なんですが
お猿さん相手に350~500くらい貰えてウマウマでした

*****

って事で後日、LSメンバーとも同じ場所でPT!

FFXIV_1288619770.jpg

途中、半分寝てて立ち尽くしてたけどね…!ww
皆、修練値ウマーだったみたいなので良しとしよう!←

*****

PT編終わり!(・∀・)
追記はお洒落編(と、その他)です!どうぞ~

*****
宝箱を見付けるとしたくなる↓

FFXIV_1288707168.jpg

ワーイヾ(o゚ω゚o)ノ゙ワーイ
宝箱の中身が(´・ω・`)ショボーンな内容だったとしても
見付けると嬉しくなりますね♪

*****

初めて装備を修理してみた!

FFXIV_1288700349.jpg

自分で作ったハーフグローブを修理!
廃廃状態だったんだけど、修理出来ると嬉しいなぁ~♪
修理NPCに頼むと高いし自分で修理出来るようになりたいな!

*****

先日の草刈の続き!
この時はダイアーモス(ブラウン)探し!

FFXIV_1288494846.jpg

天気が悪いとアングラーが大発生するので
戦闘時用の装備で草刈…グリダニアはすぐ天気が変わるしなぁ~;
このSSの前に草刈した時は雨降ってて
アングラーいっぱい居たんだけど
戦闘装備一式はリタイナーのモナカたんに預けてたので
ただ攻撃されるがままでした…
このSSの時は、ちゃんと警戒して行ったのに
そういう時に限ってずっと天気が良い…
アングラーなんて全然沸いてなかったよ(´・ω・`)

まぁ、何にせよ、草布染料(ブラウン)にして
りおたん(Lio)に渡せたから問題ないけど♪

*****

りおたんに新装備をおねだり!
一旦辞めてた採取を再開したことと
最近生産が上手くいかないことを踏まえて
生産+採取に有利なステが付いてる物を作って貰った!

FFXIV_1288716629.jpg

ワクワクしながら待機!(`・ω・´)
途中、材料がなくて他のLSメンバーに分けて貰った!
せんたん(Sen)、ありがとね~☆(ノ)・ω・(ヾ)

カウルが好きなんだけど、適性ないからなぁ~
頭まですっぽり被れるのが好きです

*****

そして新装備を賜りました!

FFXIV_1288716961.jpg

コットンダブレットベスト!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

僕、ダブレットベスト大好き!
スマートな感じがとっても好みです!
性能も獲得力+7 物理加工+7と、とっても優秀
生産+採取の両方で活躍してくれそうな感じです!

調子にのって他にもおねだり!
りおたんに/cheer( ゚∀゚)o彡°

*****

新装備キタ---(゚∀゚)---!!

正面↓
FFXIV_1288717483.jpg

後ろ↓
FFXIV_1288717523.jpg

コットンハーフグローブコットンスカーフを作って貰った!

コットンハーフグローブは変質制御+5
コットンスカーフは織見力+6
以前買ったキュロット(獲得力+6)も合わせるとお洒落度アップ♪

生産時と採取時に
コットンターバン(織見力+6)⇔コットンコイフ(変質制御+4)
キュロット(獲得力+6)⇔コットンスロップス(物理加工+5)
を使い分ける感じかな?

長く愛用してるドードーモカシン+1も
りおたんに修理して貰って廃廃から新品へ!
全身りお印の装備になった~♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ワーイ!

新装備でやる気がムクムク来てます(`・ω・)
お返し出来る物があんまりないので、綿糸×99押し付けた!w

生産も採取も、もっと頑張ろう!
るふぁたん(Rupha)から今度新しいピック貰えるみたいだし
革の染めるヤツは採掘で手に入るみたいだから
今後は両方頑張りたいな~
(銀鉱あげられるし!)
りおたん、ありがとう!(*^ω^*)

*****

今回のネタSSはこちら

FFXIV_1288717488.jpg

ドヒャー(゚∀゚)って顔になってしまったww
にやけ顔が激しく気持ち悪い!ww

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

