
--.--.-- --:--|スポンサー広告

採取が楽しい!+メインクエスト【別想】(前編)

2010.11.06 10:33|プレイ日記
おはようございます、飴太です…
またまた体調不良で今日は会社もお休みです;
ブログ更新したらまた寝ます…

*****

最近、採取にハマっております!
園芸を復活したキッカケは以前の記事の通りなんですが
園芸だけではなく漁師・採掘も再開してみました

僕は、争奪戦!とか苦手なので
戦闘も混んでる狩場とかあんまり行かないんですが
採取系は複数の人と共有出来るのが良いですね☆
まぁ、副道具での採取は混んでる場合奪い合いですが…

*****

♪与作は木を切る~とか歌いつつ
エオルゼアの森林破壊活動中!

FFXIV_1288783905.jpg

パイナップルとか出て来ると
調理師さんに喜ばれるのかな?とか思ったり

釣りや園芸に比べて副道具での行動が
園芸はし易いかな?と勝手に思っています
(伐採の場所と草刈の場所がそんなに離れていない気がする)
草刈をすると大抵、鞄の中がこんな感じになります!

2010y10m31d_122327908.jpg

八百屋さん状態(・ω・)

調理は素材が沢山必要だと聞きましたので
そう考えると調理師にとって草刈は重要な感じなのかな?

*****

採掘採掘!
スフェーン原石とか銀鉱あたりが良く出る印象!
沢山集めて彫金師さんにあげると喜ばれるかな~

FFXIV_1288783345.jpg

彫金は上げてないので、採掘しても
素材は自分で活用出来ない感じです(笑)

*****

そして釣り!
今はコレが1番楽しいかも?

FFXIV_1288962667.jpg

でも園芸・採掘に比べて漁師の方がRが低い;
消耗が怖くて漁師はダブレット脱いでます…
現在R9…早く他の2つと同じ位にしたい!(R12~13)

*****

んで、その釣りなんですけど、
穴場】というのが設定されているようで
見ただけじゃ分からないんですけど、その場所で釣りを始めると

2010y11m03d_212713966.jpg

と、表示が出ます
穴場】がどのように影響してるのか
イマイチ分かっていませんが体感では
【+1などHQが獲れ易い】【釣り易い(?)】感じです

2010y11m03d_212952945.jpg

釣りの回数には制限があるので
何度か釣ると消滅してしまいます
コレの復活方法はまだ確認してないんですが
他の場所で2回釣りをすると復活するんじゃないかと思ってます
(草刈や砕石もそうですよね)

*****

漁師のリーブ中、素敵な場所を発見しました!

FFXIV_1288787342.jpg

此処、素敵じゃないですか?(*^ω^*)
少し洞窟みたいになってて薄暗いんですが
鈴蘭みたいな花が光ってて幻想的!
人も全然来ないしアクティブの敵も居ない!
その時はリーブ終了後だったんですが
今度は釣り餌沢山持って行きたいなぁ~♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*****

そう言えば先日、新しい釣竿を買いました!
ずっと【ウィザードフィッシングロッド(R1)】を装備していたんですが
リテイナー通りで【フィッシングロッド(R7)】を見付けたので購入♪
【ウィローフィッシングロッド(R12)】も見付けたんですが
僕のRがまだ低かったので、それはまた今度…
そんな感じで装備してみたよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

FFXIV_1288959788.jpg
↑ウェザーフィッシングロッド(R1)

FFXIV_1288959793.jpg
↑フィッシングロッド(R7)


・・・・・・(・ω・)



違いの分かるララフェルになりたい(´・ω・)



柄の部分とか竿の部分の色が変わってる?
劇的な見た目の変化はあんまりないんですね…(ショボーン)
釣竿を変えた後、まだあんまり釣りをしていないので
是非、性能の違いを感じたいと思います!( ゚∀゚)o彡°

採掘のプルームドピックは、るふぁたん(Rupha)に貰ったし
次は園芸のチョコボハチェットを買おうかな~
クリスタルやシャードをバザったらLSメンバーが買ってくれたので
所持金がいつの間にか50万ギル…貧乏生活!(`・ω・)イェイ!

*****

ここからは採取関係ないです!(笑)
この前、修理出来たのが嬉しかったので、
ニードルも修理してみました!(^∀^)

FFXIV_1288766023.jpg

修理にブロンズナゲットが必要なんですが
モナカさん(Monaka/リテイナー)の荷物を圧迫するので
以前店売りしたのを忘れてまして;;
ブロンズナゲットをリテイナー通りで購入して修理(苦笑)
修理は問題なく出来ました~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
鍛冶、また上げ始めようかな?(今R12)

*****

銀山でPT♪
途中、全員が固まって強制終了しなきゃいけない事もあったけど
(チャット・移動可能/戦闘解除・ログアウト等は不可能)
ワイワイ出来て良かった!(*´∀`*)

FFXIV_1288796970.jpg

途中、ぽぽたん(Popo)を弔う儀式なんかもありましたが(笑)
最後は骨に突撃したりして楽しかった☆
そんなぽぽたんに昨日、弓を直して貰ったので
また弓も頑張れそう!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ありがとう!

釣りにハマったので、PT後
【ユスリカ(釣り餌/淡水R5)要らない人ちょーだい】
って言ったら皆から貰ってしまった!
ユスリカ×99×3ゲットだぜ!
多い!(^д^)でもありがとう(笑)

*****

今回のネタSS謎のSSはコチラ

FFXIV_1288962031.jpg

影、変じゃね?(・ω・)
この他にも時々、影がおかしい時があるなぁ~
何なんだろ?

*****

追記ではリムサ・ロミンサのメインクエスト【別想】について書きます
(前にやったので忘れてる部分が多いのでSS多め)
ネタバレ含んでますので見たい方のみどうぞ!

*****
さて、もうクエをやって結構経っているので色々忘れてます
なので、SS多め説明少なめでお送りします(ノ)・ω・(ヾ)
あ、載せたいSSが多過ぎるので、【前編】【後編】とで分けます~

*****

とりあえず、何処か行く事に
行き場所は…(・ω・)忘れました!

FFXIV_1287901860.jpg

え~船長、こんなボロ船で行くんですか~?
勘弁して欲しいっすわ~(´・д・)…と言いたいリュカさん
思わず呆れてしまいました

*****

と、思ったら全然違いました!

2010y10m24d_153132960.jpg

何だ~船長、良い船持ってるジャン( ゚∀゚)=3
と言いたい偉そうな僕です
(ちなみに僕はどっちの船に乗ってるんだろう…w

*****

しかし、何だか良くない雰囲気…
R15クエは戦闘すると知っていましたが、こんな急に来るとは…

2010y10m24d_153409292.jpg

街に戻って準備をする事も可能です
その時、船長から情けない台詞が聞けますので、
それを聞く為に戻っても良いかもですね(笑)
(下のSSにその台詞出てますがw)

*****

船に閉じ込められてたエメリックを出してあげた
何か……感謝されてしまった(´・ω・)

2010y10m24d_154051333.jpg

僕はエメリックが好きじゃない…というか嫌いなので
ドアップで写られるとウゲッてなります(笑)
顔とか髪型とか見た目が嫌です…

*****

そんな感じで甲板で戦うエメリックとメロドランとの助太刀も…

2010y10m24d_154435776.jpg

勿論、エメリックを攻撃しました!( ゚∀゚)o彡°

メロドランが好きな訳ではないですが、エメリックが気に食わなかった(笑)
その後、「お前にはいつも勝てない!」とか、
エメリックとメロドランの会話がちょっとあるんですが
逆の方を助太刀した場合の会話も見てみたいな~
(エメリックの助太刀なんてしたくないけど!)

*****

何かこの辺から、色々と分かって来る感じかな?

2010y10m24d_154504120.jpg

グルだった(・ω・)

*****

ヤ・シュトラ登場~

2010y10m24d_154510692.jpg

可愛いなぁ…(*´∀`*)
ウルダハやグリダニアでも登場するキャラにもある首の模様
何か関係ありそうだよなぁ~とか思っていたら…

*****

2010y10m24d_154545741.jpg


!?( ゚д゚)


(↑【パルスのファルシがルシしてパージ】を思い出した)

*****

戦闘シーン!
ムービーなので綺麗ですな~

2010y10m24d_154621045.jpg
僕らの乗る戦艦

2010y10m24d_154735018.jpg
対する戦艦に乗っている怪しいエレゼン

2010y10m24d_154701534.jpg
砲弾を放つも魔法の様な物で遮断されてしまう

2010y10m24d_154837931.jpg

大海蛇kita--(゚∀゚)---!!



今夜はうな重です!( ゚∀゚)o彡°

2010y10m24d_154849147.jpg
って津波がぁあああ
うな重にするなんて言って【ごめんなさい】!

2010y10m24d_154901383.jpg
逃げようとする僕の手をヤ・シュトラが掴んで
「宝を探して」と言われ、魔法を掛けられる

2010y10m24d_154918881.jpg
目が覚めたらルガディンが目の前に…
(・ω・)。○(何と良い目覚めなんだ…)
ルガディン好きな僕としては【ありがとう!】状態

2010y10m24d_154947711.jpg
しかしルガディンは見分けが付き難いなぁ~
このルガディンとスタルマンも見分けつかないし~
( ´д`)=3←肝心なルガディンの話聞いてない

*****

【前編】はそんな感じ(ノ)・ω・(ヾ)
色々忘れてるけど、近々【後編】も載せます~
やっぱりルガディンは(・∀・)イイ!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

