
--.--.-- --:--|スポンサー広告

美しい景色を求めて+ラノシア地方散策

2010.11.13 13:48|プレイ日記
今日和、飴太です
お休みの日しか更新出来ないので
ここぞとばかりに更新する僕です(`・ω・)

*****

先日、遠足ならぬ【お散歩】に行きました
R上げもリーブも全く関係なく、
綺麗な景色を見に行く!というのが目的
時間があるから行こうかな?と結構人も集まってくれて嬉しかったり♪
戦闘や生産等も勿論良いですが
そういうのとは離れて景色を楽しむのもアリだと思います
(グラは間違いなく綺麗ですしね、FF14)

*****

向かったのはクルザス地方のダークスケール湖畔近くの湖
(キャンプ・グローリーの先)
きっと綺麗な景色が広がってるに違いない!と期待
大きなアクティブな敵を回避しつつ、到着!

FFXIV_1289308470.jpg

水面が綺麗…!!(*^ω^*)
ゲーム内で、もうすぐ夜明けだったので朝陽を待つ事に
天気は曇りだったけど…朝陽差し込むかな?とドキドキ

FFXIV_1289308748.jpg

ゲーム内でAM7:00…眩しい朝陽は駄目でしたが
やわらかく明るくなって素敵です
水面も景色を映して美しい…(*´д`*)

この後、雨が降ってしまいましたが
少しの間だけでも綺麗な景色が見れて満足
ゲーム内で6月という事で梅雨の時期だったのかも!

FFXIV_1289308916.jpg

たそがれる僕(笑)
まだまだエオルゼアには素敵な場所が沢山あるんだろうな~

*****

その後、アウルネストを目指します
(コレは綺麗な景色とかあんま関係ないけど探検って感じで!)

FFXIV_1289309429.jpg

薄暗い洞窟を通ります…
(SSを撮ってると皆に置いて行かれがち/笑)

FFXIV_1289309507.jpg

アウルネスト到着!
大きな街ではなかったです…集落?って呼ぶ方が適切かな?

FFXIV_1289309554.jpg

入り口付近から見渡すとこんな感じ!
天気が良ければもっと素敵だろうな~

FFXIV_1289309661.jpg

中央付近に風車があります
PTメンバーも「風車だ!風車だ!」とわいわいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

FFXIV_1289309781.jpg FFXIV_1289309841.jpg

【裁縫】【調理】のマークの看板を発見
建物には入れませんが、今後利用する事になるのかなぁ…

FFXIV_1289309891.jpg

建物の横で角笛を吹くララフェル
近くに居ると「ぷるっぷー」と聞こえます

…なごみます(・ω・)ぷるっぷー

FFXIV_1289310109.jpg

風車をバックにSSをパシャリ
とにかく大きいです!でかい!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

FFXIV_1289310478.jpg

今度は風車の下で景色をバックにパシャリ
何度も言いますが…天気さえ良ければ…!!(つω;)

FFXIV_1289310684.jpg

焚き火前の、せんたん(Sen)…
何やらルガディンと企み事をしているように見えた(笑)

*****

アウルネストを後にした僕らは街に戻るべく一旦キャンプへ
(テレポ専用のキャラがキャンプで待機してた為)

FFXIV_1289311409.jpg

その帰り道、洞窟内で会ったプレーン・フットバットと戦闘
今回、戦闘はしない方向だったんですが
フットバットはアクティブなので、とりあえず戦ってみたら
意外と弱い…アッサリ勝ててしまった…(・ω・)

コレは他の敵も簡単に倒せるかも?という事で
近くに居たウルフも倒してみる

FFXIV_1289311644.jpg

コレが驚く事に
割と苦労せず勝てる+修練値ウマウマ
という事が判明(`・ω・)

今回僕の我侭で始まった【お散歩】ですが
とりあえず見たかった湖は見れていたので、
そのまま狼狩りに変更ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ただ、ウルフはウマウマですが個体数があんまり居ないみたい?
枯れる事もしばしば…(´・ω・)

FFXIV_1289314560.jpg

カロングにも手を出してみる
うん、悪くない!( ゚∀゚) と、思っていたら

FFXIV_1289314898.jpg

この有様(/ω\)

カロングは青以外は無理っぽいです
(このカロングは緑か黄色だったような…)
クルザスは少人数ならウルフ、大人数ならヒッポセルフが良い感じかもです

戦闘不能でキリが良いので(笑)街に戻りましたとさ!
めでたし(・ω・)めでたし

あ、それと!
エオルゼアにはもっといっぱい素敵な場所がありそう!
どんどん見付けて行きたいな~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*****

後日、僕が散策した内容を追記にて~
ラノシア地方をプラプラしてます(ノ)・ω・(ヾ)

*****
一昨日、採取リーブをする為キャンプ・スカルバレーを目指す途中
ラノシア地方をぶらっと散策しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

マップ上では何でもない場所でも、
素敵な景色は至る所で見付けられますね~(*´∀`*)

FFXIV_1289389630.jpg

ラノシア地方は特に好きです!
晴天時は青い空!青い海!白い雲!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙文句ナシ!

ゲーム内で7月だったせいか、本文に書いたクルザス散歩時と比べて
晴天な事が多かった気がします~

*****

その後、小さな洞窟(?)を抜けると向こう側が眩しい!(`*ω*)
まぁ、晴天なので、当たり前ではあるのですが
向こう側に何か素敵な物があるのでは、と勝手に期待!

FFXIV_1289390023.jpg

実は…
本当にあったんです、素敵な場所が!(笑)

FFXIV_1289389728.jpg

水平線を一望出来ます♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙綺麗!
それに、周りはクラゲが沢山居るんですが
青~緑な上に修練値も悪くない(R19/ソロの場合)ので
そういう意味でも素敵な場所でした(笑)

*****

次は灯台へ!

2010y11m11d_221753621.jpg

場所はこの辺りです
灯台があるだけで、他には何もないですが
気になる場所は行ってみないとね!という事で行ってみました!

FFXIV_1289481434.jpg

おっきな灯台!(゚∀゚)
SSは大分離れて撮ってますが、結構大きいです!
このSSを撮る為に/cheerを連発したんですが
通りすがりの人に見られてて恥ずかしかった(/ω\)

*****

次はエールポートを目指しますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
灯台同様、特に用がある訳ではないのですが赴くままに散策~

FFXIV_1289389214.jpg

エールポートへ向かう途中の景色…ラノシアは綺麗だなぁ…
最近ウルダハに居る事が多かったので何だか新鮮でした

エールポートに行くには、ぐるっと遠回りします
(手書きなので矢印が汚いですが…)

2010y11m13d_132149357.jpg

そんな感じでエールポート手前の砂浜に着きましたが
此処がまた良い感じです!(*´∀`*)

FFXIV_1289482202.jpg

うーーみーーー!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今まで海を見る事はあっても、
波打ち際まで来た事はなかったのでテンション上がる(笑)

FFXIV_1289482211.jpg

波打ち際を走る僕
ちゃんと波もあって素敵です!綺麗だし!

FFXIV_1289482370.jpg

エールポート到着!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ルガディンが門番!素敵だ!

FFXIV_1289483175.jpg

到着した後、天気が【嵐(?)】になってしまった為、
あんまり撮影はしなかったですが刺突漁やったりしてました
釣りは良くやりますが刺突漁はあんまりやった事がないので
何を獲られるのか?とかイマイチ把握してなかったり…

2010y11m11d_225253868.jpg

そんな中、【ジャックナイフ】を入手したというログが。
名前だけで判断する限り、短剣系の武器かと思ったら…

2010y11m11d_225304805.jpg

でした(´・ω・`)ハァ

まぁ、確かに刺突漁で武器が取れる訳ないですが
海から流れて来た、とかいう設定かと思ったよo(`ω´*)oプンプン

*****

散策を辞めて、採取リブをやっている最中
宝箱を見付けて定番をやってみたり

FFXIV_1289486021.jpg
↑定番

飛空挺の乗り場を見付けて
思わず駆け出したりしてました(・ω・)

FFXIV_1289487493.jpg

いつか此処が人で賑わったり
僕も利用する事があるのかな~とワクワク

FFXIV_1289487510.jpg

今はまだ入れませんが「いつか」が楽しみです!
たまに空を見ていると飛空挺、飛んでますしねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*****

同じ日だったか違う日だったか忘れましたが(笑)、
【ワインポート】にも行って来ました

FFXIV_1289388820.jpg

ルガディンが門番というだけで素敵な場所に思えるのは何故…(笑)

FFXIV_1289388871.jpg

結構奥まった場所にあり、今の所何も用はないので
行くことはないかもしれませんが寧ろ誰も来ないので
行事とかイベントとか行う場合、適しているかもしれないですね♪
(割と広いですし!)

*****

話変わりますが、園芸がR14になった事もあり
道具を新しくしました

FFXIV_1289393334.jpg
↑ハチェット(R7)

FFXIV_1289393342.jpg
↑チョコボハチェット(R12)

チョコボハチェット…想像より高かったです><
リテイナー通りで買ったんですが12万ギル…
同じR帯の釣竿やピックはそんなに高くないのに!
やっぱりチョコボハチェットを作る為に必要な
【チョコボの羽根】がネックなのかなぁ?(´・ω・)
まぁ、でも折角買ったので大事に使います!
チョコボの羽のグラも可愛いですし(*´∀`*)

コメント

LSが

LSが違うのは意図的でつか?(・ω・

*コメントのお返し*

友人がいつかインした時用のLSなんだけど
LS名とクレストが気に入ってるので
たま~に切り替えてクレスト眺めてるのだ(^ω^)フフフ

ってこの前インした時に伝えたんだった(/ω\)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

