
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファクションリーブとか新装備とか!

2010.11.20 20:36|プレイ日記
今晩和、飴太です!
以前から体調不良だったのですが
数日前に遂にダウンしまして、昨日やっと復帰;
それまでFF14もブログも放置状態でした(/ω\)
皆さんも、体調にはお気を付けて!

*****

相変わらず、採取が楽しい今日この頃…

FFXIV_1289704548.jpg

特に、この場所(↑)に入り浸ってる事が多いです
(前にも書きましたが、好きなのでまた書きます/笑)
時間に終われず、鞄の容量も気にせず
まったり釣りがしたいですな~(*´∀`*)

ちなみに、場所は此処です!(↓)
ウルダハで釣りのリーブを受けると
行く事が多いんじゃないでしょうか(R10~)

2010y11m14d_121049766.jpg

釣りをする人も、今までしてない人も
是非行ってみて下さい(/ω\)まったり出来ますよ~

*****

少し前に採掘がR12になったので、道具を新しくしました!

FFXIV_1289624183.jpg
↑ピック(R7)

FFXIV_1289624163.jpg
↑プルームドピック(R12)

新道具自体は以前、るふぁたん(Rupfa)に貰ってたんだけど
リーブのみで、まったりRを上げてたので、
やっと装備出来た!って感じ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
羽飾りが可愛いですね~♪
見た目が変わると、やる気もグイグイ上がります!
採掘も、引き続き頑張ろっと(゚∀゚)

*****

この前、ファクションリーブをやりました!
木箱を街中で探すという内容で
街のエーテライトからスタートするんですが

FFXIV_1289714186.jpg

こういう人に話し掛けてから、木箱が設置させるらしく
リーブ開始後2~3分程度、木箱を探してしまいました(/ω\)

話しかけて欲しいなら(?)もっとアピールしろい!o(`ω´*)oプンプン

とか思いつつ、木箱を探します!
戦闘は皆無ですので、のんびり出来て楽しいです~

FFXIV_1289713790.jpg
↑こういう木箱を探します

2010y11m14d_145251742.jpg
↑マップ上で場所が分かるので安心

2010y11m14d_145243265.jpg

見付けたら、こういうログが出ます!
XX個探せ!という明確な指示は出てなかったと思います
僕は13程、集めたらリーブが終わった様な気がします

こういうの、楽しくて好きです(*´∀`*)
今回は木箱でしたが、瓶とかの場合もあるみたいです!
ちょっとしたミニゲームみたい!またやりたいな!

*****

先週の話になってしまうのですが、
もうすぐ弓術士のRが20になる、という事で新装備探し!
フューシャ色って可愛いな~と思い

全身フューシャ色にしよう!( ゚∀゚)o彡°

と、思い、実行!
リテイナー通りや寝バザの方をチェックしたり
街中で何度もシャウトしたり(迷惑…)した結果
全身フューシャ色計画は無事、完了しました!(・ω・)

FFXIV_1289654026.jpg
↑前

FFXIV_1289654002.jpg
↑後ろ

何という林家ぺー&ぱー子状態(/ω\)

全身ではなく差し色程度にしておけば良かったのかな、と
今更ながらに思っております…(´・ω・)
まさかエオルゼアでも、センスの無さを思い知ろうとは…orz

でも、優しい職人さんの力も借りて手に入れた新装備なので、
もうちょっと違う形で使いたいです(/ω\)
誰か、センスがある方、僕にアドバイスを【ください。】(笑)

*****

11/19
*相互リンク*
psycheデリックな日々】さん
ありがとうございます!
宜しくお願いします!

コメント

No title

ピンク装備かわいいですよね(*´∀`*)
・・・でも自分は髪が黒いせいか全然似合いませんwwwww

釣りのリーブでその場所にはよく私も行きます!
静かでまったりできる空気がいいですよね!
「何も釣れなかった・・」さえ連続でこなければもっと精神的にまったり出来るのに!!(え

*コメントのお返し*

僕もピンク頭なのでフューシャ似合ってないです(/ω\)
VUで試着機能が導入されるらしいので、嬉しいですね!

確かに!
ホイホイ釣れたら文句ないのに!o(`ω´*)oプンプン
この場所、夜になると鈴蘭みたいな植物が光って
とっても好きです(*´∀`*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

