
--.--.-- --:--|スポンサー広告

尻ホバー特訓+弓術士R20クエスト【神勇隊】

2010.11.27 11:37|プレイ日記
今日和、飴太です!
先日遂にVUが行われましたね♪
延期と聞いた時はどうなる事やらと思っていましたが
良い結果で落ち着いた感じで良かったですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
UIのサクサク具合は、とっても感動します(笑)

*****

VU前に、りだ(serzsky)から尻ホバーなるものを教わりました
やり方を聞く限り、難しくはないんですが…

FFXIV_1290692021.jpg

不器用な僕は中々出来ず…
(と、いっても自分では確認出来ないので
出来た/出来てないは逐一聞かないと分からないのですが/笑)
ちなみに、ぶるたん(Blue)は1回で出来てました(`・ω・)流石!

※尻ホバーとは
座りながら地面を滑るように移動する(している様に見える)こと
↑で、合ってるのかな、多分。。。

*****

そのままグリダニアへ移動!
あちゅこたん(Achuko)にも尻ホバー教えてたらしいです♪

FFXIV_1290694338.jpg

それにしても、前回書いたウォルナットマスクは
口まで隠れるので、表情が分からず怪しくなりますね~
とってもとっても気に入ってます(/ω\)

FFXIV_1290694922.jpg

皆でマスクを装着して遊ぶ図
ガンガン戦闘!よりも、こうやって遊んでる方が
僕には合ってるな~まったりまったり☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
(勿論、戦闘も嫌いじゃないけどね)
一応CE組なのに、このまったり具合(各クラスのR)は
中々だと思いますw(ノ)・ω・(ヾ)気にしないけど

*****

そして昨日はクルザスでPT♪
VU後ということでLSメンバーも沢山インしてて
PT人数も久しぶりに多かったです☆

FFXIV_1290777877.jpg

このPTで弓術士がR21になったよ~(*^ω^*)
弓クエ(追記参照)で交換した【複射準備】を多用すると
ヘイトをガンガン稼いでしまうので大変でした。。。

そのPT中、皆のアイドルだったオーナリーカラクール

FFXIV_1290778822.jpg

とにかく可愛いです(/ω\)
ノンアクなので、皆でもふもふして遊んでました!
戦闘だと鼻ちょうちんで寝かせた後に大ダメージ!とか
きっつい事やってくれますが…(´・ω・)
何度、戦闘不能になっても許せるこの可愛いさ(*´∀`*)

*****

PT中に【H.i 2th-エオルゼアじけん簿-】のらんこたんとバッタリ

FFXIV_1290784480.jpg

初めて会ってから、会う事が多くなったね~(^▽^)
この時は結構良い時間だったので、お話程度で終えたけど
今度、また遊びたいな~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*****

弓術士R20クエ【神勇隊】を受けて来ました!
ネタバレ含んでおります~追記にて~

*****
グリダニアの弓術士ギルドにて
受付のララフェルより受注が可能です

2010y11m14d_193740466.jpg
↑話し掛けた際、選択肢が出現

2010y11m14d_193847493.jpg
↑受注後、イベントが始まります

2010y11m14d_194336713.jpg
キールティさんと見回りです
キャンプ・エメラルドモス付近へ移動します

*****

今回の弓クエに限った事ではないですが
ジャーナルからクエスト内容を確認する際に

2010y11m26d_002133339.jpg

↑こういうボタンがあります
それを押すと…

2010y11m26d_002139091.jpg

↑こういうマップが表示されます
今までこんな機能があるって知らなかった(´・ω・`)
実はエメラルドモス付近に行っても
クエが起きなくてリアル1時間さ迷っていました。。。
皆さんは、そういう事のないようにね(`;ω;´)

*****

見回り中、イクサル族に遭遇
キールティさんから【ずる賢くてすばしっこい】と
聞いていましたが、すばしっこい…?(゚∀゚)
明らかに動き鈍そうだけど!
何だかイメージと違うよ、キールティさん!

2010y11m26d_002228110.jpg

沢山のヤーゾンインベーダーに襲われていました
強そうな技で一掃するも、どんどん沸いて出て来ます

2010y11m26d_002330349.jpg

イクサル族は逃亡
変わりに僕が戦う事に(´・ω・)
3~4匹と戦いますが、アッサリ倒せます

*****

戦闘を終え、キールティさんと合流
キールティさんは倒れてました

2010y11m26d_002610001.jpg

転んだだけっていうけど大丈夫なのかな?(´・ω・`)
そしてリュカさんイケメン顔してる(笑)
とりあえず、弓術士ギルドへ戻ります

2010y11m26d_004203586.jpg

クエストを終え、弓術士トークンとギルを貰いました
戦闘自体も大した事ないですし
移動が面倒な事以外は特に何もないかな?(・ω・)

*****

さて、以前から少しずつ貯めていた弓術士トークン。
今回の弓術士クエのと合わせて8000を越えました

2010y11m26d_004240280.jpg

【複射準備】と交換してみました(´▽`)
【カモフラージュ】も気になったけど
それはまたの機会、という事で!

実際【複射準備】を使ってみた感想なんですが
純粋に攻撃回数が増えるので良い感じです、が
PTとかだと前衛職(盾さん)からヘイト奪ってしまう事が多いので
多用しない方が良い感じかな?(/ω\)

本数増やしても、【ホークアイ】や【猛者の撃】等の効果も掛かりますし
まだ試していませんが【パンクチャー】等も
2本分のダメージを与えられるなら、攻撃力強化に繋がりますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
それにVUで矢のスタックが99から999になったので
PTにも参加し易くなり嬉しい限り☆(*´ω`*)

りおたん(Lio)にR19帯のアクトンを近々作って貰うので
ますます弓術士、頑張れそうです♪

コメント

アクトン

イクサル族初めてみました。ストーリーに絡んで面白い内容だね( ̄▽ ̄)
ちなみに呪術クエは故人の敵討ちだよ、ぉぃ(笑)

ご希望のアクトンも早速一着作っちゃったし、弓術頑張ってね!いつか修理と矢の提供もはじめて、全面的にりゅかたそをフォローします(笑)

*コメントのお返し*

僕もイクサル族、初めて見た!
【すばしっこい】とは違う気がしますが
今後が気になりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

VU後、矢のスタックが99⇒999になって
エオルゼア全土の弓術士が歓喜!
弓術士、まだまだ頑張ります!(`・ω・)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

