
--.--.-- --:--|スポンサー広告

道具を新調+錬金術士R20クエスト【眠りの淵】

2010.12.04 02:10|プレイ日記
今晩和、飴太です!
本日2度目の更新ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

FFXIV_1290956027.jpg

↑意気込みだけは一人前
その後スグに
(・ω・)《木工上げたいな~
とか言ってるので困ったものです(笑)

【やりたい事をする!】というスタンスでプレイしていますが
結果まんべんなくRを上げていました
とりあえず、色々やりたかったらしい。。。

*****

先日、LSのぶるたん(Blue)から眼鏡を貰いました!
眼鏡が貰えるぞ!ヒャッホーイ!って感じで↓

FFXIV_1290947388.jpg

LSメンバー集まって来たヾ(o゚ω゚o)ノ゙笑
やっぱり皆、眼鏡が気になってたみたいです!
勿論僕もですけど!
さっそくかけてみたよ(*´∀`*)

FFXIV_1290951002.jpg
↑OFF

FFXIV_1290950987.jpg
↑ON

…僕の気のせいかもしれないんですが、
眼鏡を受け取って早速装備してみて
知的に変身していくLSメンバーに比べて

オタクっぽくないですか?(´;ω;)

知的とかインテリとか、そういうのは
あまり感じさせない、この仕上がり!
やっぱり中の人のオタク臭が自キャラにまで
染み付いてしまったんだろうか…(/ω\)ウウッ

とりあえず、適性Rまだまだなので、
暫くは遊びで装備するくらいかな~

*****

先日、漁師リーブ中に、どうにも魚がかかりにくい…
その上釣り上げにくいという事はありました
少し前までウルダハ方面で釣っていた時は
全く感じなかったのですが
リムサ方面での釣りは何だかやりにくかった…
30分間のリーブも魚を釣り上げられず
時間ギリギリまで釣り糸を垂らしていました…
(結局、何とかクリアする事が出来ましたが)

何がいけないんだろう?
釣餌?釣る場所のG?
僕自身の装備?
色々考えましたが、ズバリこれ!という答えは出ず。
現在の釣りRは12なので、とりあえず主道具新調

FFXIV_1291125650.jpg
↑フィッシングロッド(R7)

FFXIV_1291125660.jpg
↑ウィローフィッシングロッド(R12)

相変わらず釣竿はグラの変化が乏しい…
違いの分かるララフェルになりたいです(´・ω・`)

まぁ、それはともかく主道具を新調した後
まだ釣りをしてないので、後でやってみようと思います
淡水で釣る事が多かったので
海水用の釣餌が大量に余っているのです…
(別に海水魚のXXXが欲しい!とかそういう訳じゃない)
コレで解消すれば良いのだけれど(^ω^)

*****

上記釣竿を購入した際に、園芸道具も購入しました
リテイナー通りは(僕にとっては)気軽に覗ける場所ではないので
物を探しに行く時は、他の物もまとめて買うようにしてます…

FFXIV_1291125612.jpg
↑チョコボハチェット(R12)

FFXIV_1291125624.jpg
↑ブラスハチェット(R22)

R20採取リーブをやっていると、
チョコボハチェットでは辛くなってきました
(コレも釣り同様、ウルダハでは感じなかった事です)
R17のチョコボハチェットDXもVUで追加されていたので
そちらが適性だとは思いますが、
流石に追加されたばかりだという事もあり
価格が…とっても……良いお値段でした…(/ω\)
とりあえず、まだブラスハチェットは使っていませんが
使ってみて採取率上がるようなら切り替える予定
(適性Rではありませんが)

*****

調理がR12を越えたので
主道具を新調しました!(゚∀゚)

FFXIV_1291212479.jpg
↑ウェザードスキレット(R1)

FFXIV_1291212448.jpg
↑アイアンスキレット(R12)

色々な料理を作れるようになりたい!
と、いう気持ちが調理Rを上げる理由でもあるのですが、
ボムフライパンを装備したい!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
という目標をヒッソリ持っていたりします
やっぱり僕は目立つ物が気になるらしい…
(装備出来ない(適性Rではない)ランタンシールドとかね…)

まぁ、でも大きい目標の方が燃えるので大丈夫です☆
いつかボムフライパンを装備出来る日が来たら良いな!
…その為にはボムフライパンを作れるようにならないとかな?
適性Rになる頃には出回っていますように(´・ω...

*****

追記にて錬金術士R20クエ【眠りの淵】の事を書いてます
ネタベレOKな方のみどうぞ!

*****
ウルダハの錬金術士ギルドの
受け付けエレゼン♂より、受注出来ます

2010y11m24d_235336620.jpg
↑話し掛けると選択肢が出ます

2010y11m24d_235432361.jpg
(´-ω-)zzZZ





Σ( ゚∀゚)ハッ!





(΄◉◞౪◟◉‵)《……。
↑全然話を聞いてなかった。

*****

とりあえず、製作依頼を受けました
キャンプ・ブラックブラッシュのノモモより
【土竜のミイラ】という特殊なアイテムを貰います

此処で準備が必要なのですが
錬金術士ギルドより製作依頼を受けた物は
【目薬種】というアイテムを自分で用意する必要があります
僕は、LSメンバーが見掛けた時に買っておいて貰ったんですが
コレがないとクエストがクリア出来ないので注意です
今の所、僕はバザー等に出てるの、見た事無いです(/ω\)

2010y11m28d_165325003.jpg
↑製作後、受付に話し掛ける

2010y11m28d_165356639.jpg
↑インスタンスに移動
扉の前に居るミコッテに話し掛けます

2010y11m28d_165522159.jpg
↑特定のドアの前で選択肢発生
話が進みます

2010y11m28d_165623956.jpg
↑眠り病により眠り続ける患者、ダミエリオー
一瞬目を覚ましたものの、また眠ってしまう

2010y11m28d_165703849.jpg
↑こういう事の積み重ねで
あの患者の眠りが覚めるかも…?

2010y11m28d_165735035.jpg
↑ダミエリオーが一瞬起きた時に言った
「不思議な力」とは何なのか…まだ不明のまま

2010y11m28d_165748625.jpg
↑ドヤ顔のエレゼン♀があらわれた!( ゚∀゚)o彡°

2010y11m28d_165840797.jpg
↑申し出を断ったようです

2010y11m28d_165853457.jpg
↑錬金クエでは、今後も絡んで来ると思われます

その後クエはおしまい!
ギルとトークン、ゲットです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*****

覚えて無さ過ぎて
やっつけ記事で【ごめんなさい。】(/ω\)

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

