
--.--.-- --:--|スポンサー広告

打ち直しの技術

2010.12.11 14:06|プレイ日記
今日和、飴太です!
公式情報はもうご覧になりましたか?
各々思うところはありますが、今後のFF14に期待したいです。

*****

前回の記事で【オールドダブレットベスト】を
入手した旨を書いたんですが、りおたん(Lio)に
打ち直しをして貰っちゃいました!

FFXIV_1291987205.jpg ←正面 FFXIV_1291987218.jpg ←後ろ

サッシュとドラブハーフグローブも作って貰ったので
一緒にパシャリ☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙凄いぞ~♪

りおたんは打ち直す時に、失敗しないか心配してたみたいだけど
僕はちっとも心配してなかった(・ω・)フフン
職人なら余裕っすよ!押忍!(ぇ)

ヴィンテージダブレットはR30装備なので、
僕にはまだまだ適性Rに及ばないんですが
性能が凄いです!(`・ω・´)優秀☆
獲得力+14 物理加工+14 です
いつか適性Rになって性能をフルに利用出来るようになりたいな~

適性R抜きにしても、色合いがとても気に入ってます
リーブ報酬のドラブ脚装備と合わせて黄×黒で揃えてみたり
どんどんお洒落になりたいぞー!o(`ω´*)o

*****

少し前からオニオン装備を集めるようになったのですが
ダブレット打ち直しをして貰った時に

りおたん「オニオン装備(胴)持ってるよ~(゚∀゚)」

との事で見せて頂いた!

FFXIV_1291735184.jpg

お揃いのオニオンヘルムを装着してSSパシャリ
やっぱりオニオン(胴)は可愛いな~(*´∀`*)
腕の部分の水色が可愛い…僕も着たいよー!

FFXIV_1291812059.jpg

いつか着るもん…いつか…(`・ω・)

*****

またまた、りおたんから装備を貰いました!

FFXIV_1291987267.jpg
↑モスグリーン・ヴァンブレイス(R32)※今回貰った

FFXIV_1291987282.jpg
↑ウォードブレーサー(R29)※前回貰った

この前R23になったので、R30リーブ受けられるようになりました♪
今後も弓術士頑張るぞー!(`・ω・)

*****

LSメンバーのこっこたん(Kocco)に
調理の道具を新調して頂いた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

FFXIV_1291987090.jpg
↑今までのアイアンスキレット(R12)

FFXIV_1291987112.jpg
↑作って貰ったキッチナースキレット(R22)

持ち手の部分のフライパンの形状がちょっと変わったかな?
グラの変化はモチベの変化!(`・ω・)
ちょっとでも変わってると嬉しいです♪
いつか五つ星シェフになるぞ☆(無理…)

*****

今回の記事、全部誰かに作って貰ったのばっかりだなぁ(´д`)
寧ろ僕に出来る事って何かあるんだろうか?ww
皆、何か出来る事あったら言ってね(´;ω;`)

追記も見てね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*****
この前LSメンバーとリーブ消化PTに参加!
サブクラスで参加してる人も居たりして
普段とは違うPT構成で中々楽しかったな~
(僕はいつも通り弓ですが)

FFXIV_1291532485.jpg

戦闘中にナニーたんが見守ってくれてました。
ノンアクなのに着いて来るので、可愛いですよね~
(この後、範囲WSで巻き込んで反撃を食らうのですが…)
↑ありがち

その戦闘中に宝箱を発見☆
僕を含めて5人でPTをしていたんですが

FFXIV_1291532903.jpg

まさか宝箱の中身がララフェル×4だとは…

宝箱を開けた時に「えへへっ」とか言われて
あまりの可愛さにモニタ前で悶絶していたのは内緒です
ララは/sitすると隠れられるから楽しいよね♪

*****

皆でアクトンを着てわいわいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

FFXIV_1291817295.jpg

りだ(Serzsky/LSリーダー)のアクトン試着
髪や肌の色で似合うアクトンも変わってくると思うので
じっくりじっくり吟味してました♪
後日、りお商店に発注するのかしら…(゚∀゚)ウフフ
LS内でアクトンがジワジワと浸透して来てる気がして嬉しいな☆
その内、皆がアクトン着る日も遠くなかったりして?

*****

この色も似合うね~なんてやってたら
LSメンバーが続々と集まって来ました(*´∀`*)
流石ウルダハ…って感じですね!

FFXIV_1291818625.jpg

今度はダブレッド(ベスト)で合わせてみたり!
何だか精鋭部隊(?)な感じが…(*´д`*)
皆でわいわいするのは楽しいねぇ~

*****

久しぶりのネタSSです

FFXIV_1291727066.jpg

採取時にナニーたんが着いて来る事は多々あるものの
3匹も来たのはコレが初めて!(゚∀゚)
しかも重なって3つ首みたいになってます(笑)
ナニーの上位種、ケルベロスと判断しました(`・ω・)嘘です

コメント

スキレットのグラ変化

違いのわかるララフェルとしてコメント!
キッチナーススキレットには、鉄部分に”耳”があります!

気づいた?w

*コメントのお返し*

き、気付いてたよ!(;`・ω・)
僕だって違いの分かるララだからね!

わ、分かっていたさ……(´・ω...
↑言われて気付いた
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

