
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイドルへの道

2010.12.12 13:11|プレイ日記
今日和、飴太です!
12月もそろそろ半ば…今年も、もう少しで終わりですね!

*****

いきなりですが…ワタクシ、リュカはこの度

アイドルデビューする事になりました!

なんつってヾ(o゚ω゚o)ノ゙嘘です
ミコッテる日々さんの記事を見て
こんな装備あるんだ!カジェル欲しいな!可愛いな!(*´∀`*)と
思っていたんですが、制作には高度な技術が必要らしく…
Piyo組のますたーにお願いしたら作ってくれた!

FFXIV_1291896055.jpg

作ってくれてるますたーの邪魔をするリュカ。
何処までも調子こいた奴です、すいません(´▽`)へへっ
(それにしても、ルガディンの作業台は、おっきいですね!!)

材料一部負担して貰ったり…我侭に付き合わせて申し訳ない!
でも、ますたー格好良いぜ!(`・ω・)ありがとう!

*****

そして作って頂いたカジェルはコレです!

FFXIV_1291987562.jpg FFXIV_1291987598.jpg

うんうん!とってもマイクです!(*´∀`*)笑
まだ試していませんが、暗い場所で光るらしいです!
コレ、もしかしてランタンシールドと合わせたら
凄い目立つんじゃなかろうか!(@▽@)
まだまだ適性Rではないので、今は消耗させぬように
大事に大事にしております!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙家宝!

*****

アイドルとしての振る舞いを勉強中のリュカです

FFXIV_1291987674.jpg
(゚∀゚)《みんなー!今日は来てくれてありがと~!

FFXIV_1291987829.jpg
(゚∀゚)《リュカ、とっても嬉しいよ♪

FFXIV_1291987845.jpg
(゚∀゚)《歌とダンス、頑張るよ!

そんな、感じで脳内ウルダハ路上コンサートでした(笑)
その内、もっとアイドルっぽい洋服が欲しいです!

*****

ますたーにカジェルを作って貰ってる時に
りだ(Serzsky/LSリーダー)が来て、遊んでるいたら
他のLSメンバーも続々と集まって来て面白かったな(´▽`)
やっぱりウルダハは人が集まり易いのかな~?

FFXIV_1291896682.jpg

まさかの覆面アイドル結成?!
可愛いララフェルと覆面の怪しさで人気爆発?!
スカートがヒラヒラと観客を惑わせて?!

FFXIV_1291896777.jpg

深夜コンサートでは露出度アップ?!
生足に観客のボルテージは最高潮に?!

……なんて、妄想してました(/ω\)

*****

ままたまた、おにゅーの武器について!
昨日の深夜、Piyo組のLenzたんに例のワンド作って貰ったよ!

FFXIV_1292092594.jpg

ジャーン!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙スパンクワンドです!
りおたん(Lio)たんとR30リーブをやっていたら
拾ったファイアグラベル…いつかの為に買っておいたバッデッドワンド…

こっ…これは制作依頼を出さねばいかんっ!(`・ω・)

時間も遅かったので、Lenzたんにおねだり!
ガンマは持ってなかったんですが、ウルダハに居たので
リテイナー通りに売ってるだろうと思ってました
そしたらガンマの在庫があるから良いよ~とのこと!
Lenzたん太っ腹!(/ω\)すげーぜ!
そうして作って貰ったのがスパンクワンドです!

FFXIV_1292092543.jpg

可愛いな~可愛いなぁ…(*´д`*)
小ぶりの薔薇みたいですね、色も素敵!
全属性のワンド、集めたいです♪(゚∀゚)
…と、また倉庫+鞄を圧迫するような事言ってみる(笑)

それにしても……
りおたんやLenzたん、ますたーなどなど…
高Rの生産職の方々はやはり格好良いなぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙
僕はR20になったら
「よし!頑張った!暫くはもう良いや!」
なんて思ってしまうので、高Rなんてまだまだ先かな?(笑)
でも、毎回人に頼るのも駄目だと思うし、
色々頑張らないとな~(`・ω・)うむ!

*****

あ、そうだ
Piyo組と言えば昨日ウルダハにて記念すべき第1回目の
かくれんぼ大会が行われたのですが、
とっても盛り上がっていたようです!(゚∀゚)
参加したかったですが、僕は今回不参加

【大会】という名の通り、優勝商品や参加賞など
景品も用意してました…うーん、良いね!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
その景品もますたーが負担するのではなく
LSメンバーから各々持ち寄る感じなのですが
僕も、景品をお届けしました!(`・ω・)

2010y12m11d_175759181.jpg

シャック・オ・ランタンです

本当はアップルタルトにしようかと思ってたんだけど
他の人が持ち寄るみたいだったので、見た目重視でコチラに(笑)
材料のオーガパンプキンや蜜蝋など持っていなかったので
急いでNPCから食材購入して作りました!
1D渡したかったのに、まさかのHQで11個と1個という
何ともスッキリしない状態になったので、急いでもう1個作りました!

他にも沢山の人が景品を持ち寄ったらしく
凄く豪華になったらしいです☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そういうの、とっても良いと思う!

NPCの売ってるオーガパンプキンは中々良いお値段だったんですが(笑)
かくれんぼ大会の素敵な景品の1部になれたらな、と思ってます!
次は参加したいな!(*´∀`*)
ますたー、また企画して下さい!(/ω\)

*****

おまけ!(゚∀゚)

FFXIV_1291812999.jpg

最近、LS内(の一部)で話題になっている姿をお披露目
ララ♂でスカート装備が、素敵なんだとか!
どうかな?(´▽`)似合ってるかな?

*****

追記にて、ちょこっとモードゥナのこと書いてます!
今回は綺麗に撮影出来てます(笑)

*****
りおたんとつな太郎(Tuna)と弾丸モードゥナ遠足行って来た!
決行は夜(夜中?)、行き→帰りでリアル1時間という弾丸ぷり(笑)
キャンプ・ブリトルパークへ飛んで、見易い場所を探す感じです!

VU前に1度行きましたが、VU後だと
敵の配置が随分と変わっていて驚きました
前回【敵が少なくて見易い場所】が
今回は敵が増えていたりと……コレでもかっ!て位
一部分では密集して配置されてて驚きました(A´д`)

着いた時はエオルゼアでも深夜で全然見えなかったんですが
時間の許す限り、朝を待ちました

FFXIV_1291904155.jpg

夜明けのモードゥナで記念撮影
エモもぴったり!残骸もくっきり!(*´∀`*)
僕自身の目標も果たせて良かったです☆
(いつかちゃんとモードゥナをSS撮る)

FFXIV_1291904364.jpg

朝陽を受けるモードゥナの残骸
BGMは怖いですが、とってもとっても綺麗でした

*****

何故モードゥナへ行ったのか?
という部分は省略させて頂きますが
つな太郎の気持ちがとっても素敵でした。
ゲームの中ではありますが、微力ながらお手伝い出来て良かったよ!

後日、つな太郎の企画(計画?)は
無事に成功したみたいで良かった~!(゚∀゚)
つな太郎、良かったね!(つд`)

コメント

No title

おぉーララが持つとますますマイクですね!w
かわいい~(*´д`)

カジェルはランタンシールドほど光らないですけど、
透き通るような宝石のような光り方をしますねー。
ぜひそのままアイドル路線を!

*コメントのお返し*

あおっちさん今晩和♪
マイク(orマラカス)にしか見えませんが
こういうネタ(失礼)装備は今後も増えて欲しいです><

ララの魅力と輝く装備で
売れっ子アイドルまっしぐら!です!(`・ω・)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

