
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エプロン、始めました。

2010.12.14 21:47|プレイ日記
今晩和、飴太です
初の公式イベント来ましたね!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
サンタ服も勿論ですが、僕的にはクリスマスの
お料理が気になってしかたないです!><
ばんばん作るぞー!(´▽`)ノ

*****

先日、りおたん(Lio)から新作アクセサリー貰っちゃいました

FFXIV_1292058250.jpg
↑ブラスイヤリング(R18)

FFXIV_1292058262.jpg
↑シルバーイヤリング(R28)

弓術士がR24になったので、以前頂いた
ブラス系アクセサリーを卒業し、シルバー入学しました(?)
耳元でテッカテカに光っています
前に貰ったシルバーチョーカーと合わせると更にテカテカです☆
りおたん、いつもありがと~(*´∀`*)

*****

この前、園芸リーブやってる時、
りだ(Serzsky/LSリーダー)と神(Uruk)と遊びました
僕に用、と言うよりはアクトン目当てという感じでしたが(ノд`)

FFXIV_1292063693.jpg

アクトンは着る人によって随分印象が変わりますね~
僕が着ると雪山登山者並みのモコモコなのですが
神が着ると、しっかり着こなせてて悔しいです(笑)

FFXIV_1292065228.jpg

3人でアクトンにお着替え
後でりおたんにアクトンの注文が入ったみたいだけど
完成したら着てるところ見たいな~(/ω\)
僕もとことんアクトンが好きなんだな(笑)

*****

ウォルナットマスクを装備したら
何かが覚醒した気がした。

FFXIV_1292067437.jpg

生産職にチェンジした後、中腰でうろうろしてました(´▽`)
アーとかウーとか意味不明感を出してみたり
ウォルナットマスク+ハーネス+サブリガは正装です(`・ω・)キリッ

*****

おまけ

FFXIV_1292065809.jpg

このSS、誰得なんだ!(゚д゚)

*****

追記にて巷で噂のエプロンについて書いてます!
お料理の事も書いてますよ~

*****
VUで実装されたエプロン…色々な場所で
見掛けていたものの、僕は巡り会えていませんでした
リーブ報酬を|∀・)ジーッと見ても見付かりません…
僕は我慢が出来ない性格!リテイナー街へ突撃っ!
って事で、エプロン買って来ちゃったよ!(`・ω・)

FFXIV_1292090287.jpg ←正面 FFXIV_1292090343.jpg ←後ろ

僕、このエプロン好きだなぁ(*´∀`*)
地味過ぎる!って意見も分からなくないけど
居酒屋のお母さんみたいな感じで好きです♪
でも、いつかは【シェフ】って感じの
真っ白なお洋服も実装して欲しいな☆><
赤いネクタイ装備して、縦長い帽子もね!

*****

エプロンに合わせてベルトも装備しました!

FFXIV_1292090399.jpg←正面FFXIV_1292090387.jpg←後ろ

前には包丁とおたま、後ろには調味料…!
良いね良いね!調理師って感じがして来たよっ!(´▽`)
この装備で、やる気がグイグイ来てます♪
Rも20を迎えて、すっかり調理師っぽくなって来ました!
(R20調理師クエストはまた別の記事で!)
引き続き頑張るぞう!(`・ω・)

*****

先程も書いた通りR20を迎えた事で
作れる料理が広がった気がします♪(*´∀`*)
LSメンバーからも食材を頂く事が増えました
(僕が食材クレ!と騒いでいるからなんですけども…)
そんなLSメンバーの胃袋を満たすべく

バザー枠(10)を料理で埋め尽くそう

と、いう計画を実施しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
まず、大変だったのが始める前に
装備や武器が一杯の鞄と
食材がたっぷり詰まった倉庫の
中身の入れ替えが非常に大変でした…orz
UIのモッサリ感が減ったとは言え
一度に大量の交換は時間が掛かってしまいました><

行う場所は勿論【調理師ギルド】
受付の女性に





(`・ω・)《一番良いのを頼む。





と、設備を借りて、お料理開始!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
とりあえず、制作Rが低い物から攻めて行きます。



⇒オレンジジュース

2010y12m14d_205133844.jpg

調理師で初めて作った物なので今回もキッチリ制作
(調理師R1からでも絞れるから需要があるかは微妙ですが)

何故、オレンジジュースはラノシアオレンジ×4なんだろう?
パインジュースはパイナップル×2なのに(・ω・)?



⇒フラッドブレッド

2010y12m12d_235805816.jpg

今回初めて作りましたが楽勝でした(゚∀゚)
見た目(アイコンのイラスト)はショボいですが、(オイ
物理防御と最大HPに+という、僕向きなお料理なのです。



⇒ラビットパイ

2010y12m12d_235342868.jpg

肉料理を作るのも、この料理を作るのもコレが初めて(ノ)・ω・(ヾ)
園芸メインでの食材集めだった為、お肉ゲット記念ということで♪
ブラックペッパーとお肉の在庫が無くなったので制作1回のみ!



⇒ビースープ

2010y12m12d_232832388.jpg

(゚∀゚)《ビー拾った!の一言から制作が決まった一品
アイコンのイラストは具が入ってなさそうなのに
実際は色々入ってるんだよ、このスープ…(´・ω・)



⇒アップルタルト

2010y12m13d_002212233.jpg

以前にも作った事があるので、サクサクお料理♪
【シナモン】はNPCから買う感じです(´▽`)
大量に生産したメープルシュガーを活かせる数少ない一品



⇒ハニーマフィン

2010y12m13d_000113097.jpg

2回作ればあっという間に1Dになる素敵料理(゚∀゚)
だけど、【山牛乳】が僕にとってネックです…
乳系は色々な食材で使うのであり過ぎて困る事はない。



⇒ジンジャークッキー

2010y12m13d_004918189.jpg

使う食材は多いものの、ほぼ全てが在庫で賄えた素晴らしいお菓子
見た目も可愛いので作るのも楽しいです(*´∀`*)
この前Piyo組ますたーにあげたら喜ばれた!良かった!



⇒プレッツェル

2010y12m13d_001338078.jpg

ジンジャークッキー同様、在庫の食材で作れる素敵料理
一度に6個作れるところも気に入ってます♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
分類は【お菓子】ではなく【穀物料理】です。



⇒ブラッドカーラントタルト

2010y12m13d_002906170.jpg

今回1番作りたかった物です(`・ω・´)
まさかコレまで在庫の食材で作れるとは思ってなかった♪
やっぱりタルトは作ってて楽しいな~☆



⇒パインジュース

2010y12m13d_004149067.jpg

今回のお料理で1番需要がある物だと思います。
R20+高級設備で5回合成して、1度失敗しました
制作Rはまだまだ先なんだろうけど、今後も作っていこう♪

*****

そんな感じでバザー枠を全て埋められましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2010y12m13d_005542381.jpg

あ、価格はSS撮影の為に設定しただけです。
後で原価計算して、ほぼ原価で売ります(笑)
買って欲しい!】という気持ちではなく
食べて欲しい!】という気持ちで作ってます
価格設定自体、安くするつもりですが
LSメンバーやお知り合いの方々には無料でお渡しします~

FFXIV_1292169595_20101214213128.jpg

見掛けたら、バザー覗いてみて下さいね♪(*´∀`*)
(ららめし。とは?についても、今後の更新で書きますね!><)

*****

おまけ



⇒ポモドーロソース

2010y12m13d_001726861.jpg

モールローフやドードーオムレツに必要なソースです
99までスタック出来るので(そこまで在庫しませんが…)
今後の料理の為に準備しておこうと思います☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*****

この記事を作るにあたりそろそろねるか☆FFXIV日記さんの
くっくどーどー★を参考にさせて頂きました!
ありがとうございました!(*´∀`*)

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

