
--.--.-- --:--|スポンサー広告

波乱万丈のお店、ららめし。

2010.12.18 11:17|プレイ日記
今日和、飴太です!

FFXIV_1292333811.jpg

30万ギルの大金払って手に入れた兜を
ネタ用にしか使えないリュカさんです。

ところで、クリスマスイベント【星芒祭】始まりましたね♪
公式初のイベントという事で盛り上がってますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
雪が降ったりBGMがクリスマスっぽくなってたり!
楽しんでいきましょう☆(*´∀`*)

*****

さて、Lodestoneではもう記事にしたのですが、
前回の更新で少し書いた【ららめし。】
今回初めてリテイナー通りに出店する事にしました。

FFXIV_1292342601.jpg

この【ららめし。】はとっても波乱万丈なお店。
何故かと言うと…

*グルメ街にて深夜(明け方)に出店Palamecia鯖のみメンテナンス

メンテナンスが行われると
配置したリテイナーを再配置しなくてはいけません(TωT)
僕も、出店し直しする事に…

*再出店VU

VUが行われる事を分かっていたのに出店した僕(TωT)
そして、VU内容の中に



*グルメ街の廃止



出店していた通りまで無くなってしまいました(TωT)
とことんツイてないお店、それが【ららめし。】ですね…

*****

しかし、店主リュカは諦めません(`;ω;)
リムサ・ロミンサのフード街にて、本日再々出店しました

2010y12m18d_082138487.jpg

現在の品揃えはこんな感じです
(バイザードバルビュートは店員Monakaの制服です/笑)

タルト系も500→300ギルへ値下げ!
(※画像には載っていませんがブラックカーランドタルト×9と
アップルタルト1Dも販売してます;何で載ってないんだろ…><)
原価割りまくりですが、星芒祭の期間限定価格ということで(`・ω・)ゞ
Palamecia鯖にいらっしゃる方、ご来店お待ちしております!

*****

以下、gdgd劇場(´▽`)



FFXIV_1292342737.jpg

FFXIV_1292341380.jpg

帰れ!リア充に売る物など何もない!/
            FFXIV_1292342738.jpg



独り身のMonakaが店番をするお店、それがららめし。
※フィクションです

*****

追記にて、星芒祭について、ちょこちょこ書いてます~
やっぱりイベントは楽しいね♪(*^ω^*)

*****
星芒祭では、各国にベルが設置されます
それを8時間に1度鳴らす事が出来、プレゼントを貰えます

FFXIV_1292500451.jpg

ルガディンサンタは嬉しいですが
こんな強面さんだと、良い子は泣いてしまいそう…

FFXIV_1292500547.jpg

隣にトナカイに扮したチョコボが!
可愛いですね…ってかチョコボでかっ!(゚∀゚)

FFXIV_1292501198.jpg

街の中には大きなクリスマスツリーが!
バーガンディタイツ以外は装備しない、という
サンタ服を着る準備のみ整っているリュカさん。
そんなリュカさんのプレゼント状況は
今のところスターダストシュガーのみです(´▽`)2戦2敗

*****

そうそう、VU当日、Piyo組にてイベントがありました
クリスマス関係ないですがクルザスにて
アンテロープの角をボキボキ折ろうぜツアー(勝手に命名)
が行われました~開始時間までお喋りしてましたが

FFXIV_1292505791-2.jpg

僕は、りでぃあたん(Rydia)の邪魔をしたり~

FFXIV_1292505785-2.jpg

ボカ----(゚∀゚)----ン!!

FFXIV_1292505929.jpg

ますたーの股下に潜り込んでみたり

FFXIV_1292506928.jpg

潜り込みPart2

FFXIV_1292506107.jpg

美女達と密着したり遊んでました(´▽`)
なんつーか本当に悪戯し過ぎな気もしますが気にしない!(オイ

*****

アンテロープの角ですが1本も折れませんでした(TωT)
皆、専用のWS使ってたんだけど【正面からWSを使う】というのが
どうにも難しい…ヘイトの関係でターゲットが良く変わる><

FFXIV_1292508531.jpg

ゴブリン見付けて突撃して死んだり
(あれ?べりたん(Belis)頭埋まってる?/笑)

FFXIV_1292510148.jpg

アクティブなモンスターに瞬殺されたり…



でも、楽しかったから、おっけーおっけー♪(*´∀`*)
角は残念でしたが、こうやった皆でわいわい遊べる方が良いな!
また別イベントも提案されてるみたいなので
どんどん参加して行きたいな!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

