
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタ服を着てみる+調理師R20クエスト【プルプル対決】

2010.12.18 11:33|プレイ日記
FFXIV_1292338693.jpg


最近死デジョンをする際、
クラフターの石投げで鼠に勝てるようになった
リュカです、今晩和!
アニマが無いのは既にデフォになって来ました('-')

*****

さて、先日のVUでレシピが追加されたようで
街で見た事の無い服を着ている人が増えました
コーティについてはまた次回書きますが
(一式揃えられて無いので)
Piyo組のレンズたん(Lenz)から色々安値で買わせて頂いたので載せてみる

FFXIV_1292630230.jpg ←正面 FFXIV_1292630256.jpg ←後ろ

バーガンディシェフズエプロンです(*´∀`*)
可愛いね~地味エプロンとか言われていましたが
色で随分と可愛くなりますね♪(゚∀゚)
他の色も用意してくれてたんですが、その時はまだ
サンタ服を揃えられてなかったので見た目だけでも赤が良いなと(笑)
高R用のお洋服ですが、大事に着たいと思います♪

*****

そして、コレは貰っちゃいました!
(本当はお金を払おうと思ったらお金がなくて
タダにしてくれたんだけど…(´д`。)レンズたんすまぬ…)

FFXIV_1292630267.jpg
↑エルムベロシティボウ(R31)

まだまだ適性Rではないですが、嬉しかったです!
(昨日のリーブ消化PTで使用したら消耗が凄かったですが><)
今まで使っていたショートボウDXとは羽飾りの
色が違うみたいです…グラの違いはモチベが上がる!

FFXIV_1292630276.jpg
↑今までのショートボウDX

その次のビートルボウも入荷してるとのこと!
弓術士のR上げ、頑張らねば!(`・ω・´)ゞ

*****

つい昨日、やっとサンタ服が集まったので
さっそく着てみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

FFXIV_1292650625.jpg

似合ってる!可愛い!良いね~!('▽')
ララフェルが着ると小人みたいですね♪
(イメージとしては白雪姫の7人の小人あたり…/笑)
この服を着るとベルトや手などの装備は
グラには反映されなくなるんですねぇ…フムフム

公式初イベントのお洋服だし、見た目も素敵だし!
大事に着たいな~(*^ω^*)

*****

先日の記事で【ららめし。】の事を書きましたが
ブログの影響なのか、Lodestoneの影響なのか
売れ行きが伸びて来ました~嬉しいです(*^ω^*)
(フード街で店を構えてるのは僕だけだから目立つのかな?)

売り上げ目当てでやっている訳ではありませんが
(原価割れまくりですし…)
それでも、誰かが買って食べてくれたのかな、と
思うと嬉しくなりますね♪今後も頑張ります!('▽')

グルメ街が廃止になり、フード街に移転したららめし。ですが
フード街はリテイナー数も来る人も少ないです(A´∀`)

FFXIV_1292628017.jpg

(何が問題ないのか分かりませんが/笑)
フード街のあまりの過疎り具合に、
誰かが来る足音とかするとLSの人かな?と思ってしまう(笑)
生産用にジュースを探しに来る人が多いみたいですね~

*****

こっこたん(Kocco)とお揃いで撮影(゚∀゚)

FFXIV_1292591485.jpg

リーブで採取職のRは上がり易いと思いますが
気付けば採掘は同じRになっていました…
こっこたんのRの上がり方は凄いと思います('-')褒めてるのよ!

*****

久しぶりの園芸リーブ消化中に赤い宝箱を見付けました
VUで色が分かれたので、赤い宝箱は初めて見ました

FFXIV_1292644232.jpg

R20園芸リーブ中でしたが、中身は1万ギル位でした
やっぱり色によって中身もグレードアップしてるのかな?
金と赤の見た目は何だかとってもゴージャスですね☆

*****

追記にて、先日やった調理師R20クエストについて書いてます
ネタバレしてますので、見たい方のみどうぞ♪

*****
少し前に調理師がR20を迎えたのでクエストをやって来ました
まだまだメープルシュガー祭りですが、引き続きR上げを頑張るとして…

調理師ギルドのチャーリスという人に話し掛けます
2010y12m12d_190151810.jpg
選択肢が出るのでぽちっ

2010y12m12d_190206054.jpg
更にぽちっ

2010y12m12d_190212887.jpg
すると口調が豹変(゚д゚)
馬車馬の如く働かせるつもりらしい
(そこまで言ってない)

2010y12m12d_190240620.jpg
クエスト名は【プルプル対決】

2010y12m12d_190333572.jpg
2人の女性と話をします
調理師ギルドには変わった人ばかりです(笑)

2010y12m12d_190353850.jpg
プルミア+プルデンシア=プルプル
FF10-2のカモメ団っぽいノリ…不安orz

2010y12m12d_190423492.jpg
そんな感じで注文が入りました
此処のウェイター服は可愛いですね

2010y12m12d_190522675.jpg
おしとやかなプルミアと元気なプルデンシア
今回はプルミアの手伝いをする事にしました('▽')

2010y12m12d_190538189.jpg
どちらの応援をするかで、作る物も変わるみたいですが
もし食材を持って無くても全てリムサの中で調達出来ます
(僕はタイガーコッドのみ無かったので購入)

2010y12m12d_191047787.jpg
イベント用の料理レシピです
(今回は食材を全て自分で用意しなくてはいけません)

2010y12m12d_191159911.jpg
料理を終えたもののプルデンシアの方が
少し早かったみたい?('-')

2010y12m12d_191237415.jpg
でも、追加オーダーはプルミアの方に(´д`)
プルデンシア涙目(TωT)

2010y12m12d_191518241.jpg
調理師ギルドの裏で(´・ω・`)ショボーンとしてました
話し掛けると自分に何が足りないのかと効かれます
(どれを選んでも問題ないと思います)

2010y12m12d_191617754.jpg
相談に乗ってあげると元気を取り戻した模様
調理師ギルドトークン2000+ギル20000ギルを貰って終わりです(゚∀゚)

*****

2人合わせてプルプルって何だっ!と思わずにはいられない('-')

コメント

コンニチハ(o゜ω゜o)ノ゛
ララのサンタ服がほんと可愛いすぎ♪♪
なにやっても可愛いから、最近ではララにしとけばよかったなぁとか思うこの頃ですww

*コメントのお返し*

今日和、お久しぶりです♪(*´∀`*)

エロい!と噂のコーティですらララは
【可愛い】になってしまう不思議(笑)
胸の件はともかく、(笑)
可愛く着れるのは良いですよね!
(グラフィックの細部は見難いですが(TωT))

芽衣さんがララを選ぶとしたら、
どんな感じなのか【興味があります。】(*`ω´)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

