
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コーティはまだですヨ+園芸師R20クエスト【グリダニアの根っこ】

2010.12.21 23:24|プレイ日記
今晩和、飴太です!
雨が降って、とっても寒いです(TωT)
僕の部屋には暖房器具がないので
PCの熱で部屋が暖まるのを待つ感じです(笑)

*****

最近の事をちょこちょこ書こうと思います
まず、この前の土日にリーブ消化PTをしました
R20~R40のリーブを対象にやってたんですけど
R40のリーブ、初めて受けたなぁ…('▽')
R25なのでバタバタ死にましたが楽しかったです♪
そして、オールドセネシャルコーティが報酬になっているリーブを
僕が2種受けていた為、無駄にならないよう&ちゃんと受け取れるように
1着は神(Uruk)にあげました、似合っています、神よ。

FFXIV_1292685688.jpg

そんな感じで、最後のリーブを終えた妖精の火床付近にて
皆でコーティを着てみた図

他の種族では
♂→ホテルマンみたい。格好良い。
♀→とにかくエロい。可愛い。エロい。

という、評価なのに対して
ララフェルは何だか学生みたいな感じですね(´▽`)
私立幼稚園(or小学校)とか、そういうイメージ…

今回のコーティに合わせる装備や
他の色のコーティ一式はまだ買えてませんので
いつか、SS載っけたいと思います(*`ω´)

*****

上記PTが終わった後、こっこたん(Kocco)とさにー(Sanny)
髪の毛の色とか似てるねぇ~こっこたんはいつも
コイフなイメージがあるのだけれど(´▽`)b

FFXIV_1292689558.jpg

このSSは
【コーティを装備する事で胸は出来るのか?】
を確認する為にシャツとコーティで比較

やっぱり横から見ると
シャツだとつるぺた、コーティだと気持ち程度ある感じ?
とか言う僕はつるぺた派なのですが('-')フフフ

*****

その後、さにーと2人PTヾ(o゚ω゚o)ノ゙
お互いの格闘のRを上げるべく
ピアデッドロック付近の洞窟(洞穴?)に篭る。

FFXIV_1292691242.jpg

R1とはいえ、サンタ服着て敵を殴るさにーは格好良い(/ω\)
敵のポップが早く全然枯れないので
低Rの時の素敵な狩場でした(*´∀`*)
在庫が不足していたブラッドカーラントを
ぽんぽん落とすので、【ららめし。】的にも素敵でした。
何より格闘の爽快さが気持ち良いですね☆

*****

話は変わりまして、先日Piyo組でイベントがあり
(というかPTしようぜ!的な感じかな)
浮海月の窟穴へ向かうべく集合しました、の図↓

FFXIV_1292763420.jpg

チョコボの足の間を陣取るのは
もうララフェルの特権と言うか…何と言うか(*^q^*)ウフフ
ますたーの足の間をに入ったり、生産のお邪魔してみたりと
ララフェルだと、やたら悪戯してしまうのは何故?(/ω\)
迷惑だったらごめんよう;

FFXIV_1292763562.jpg

Lodestoneで交流があった方とお会いしました
「おー、凄い…オンラインだ…(゚∀゚)」と
モニタ前で呟いていたのは内緒です(´▽`)
【ららめし。】の事を知って下さって
食材系を沢山頂いてしまいました!ありがとう!(TωT)
プレッツェルを【お礼】という【押し付け】で渡したよ!(オイ
どうもありがとう♪嬉しかったです!(*^ω^*)

*****

追記にて、園芸師R20クエストについて
ちょこっと書いてます~

*****
12/20*相互リンク*
~いぐの巣~】さん
FF14ってなんなんだろう】さん
ゴーどん まったりとFF14】さん

ありがとうございます!
宜しくお願いします!
*****

寒さで眠たくなって来たので、寝てしまわない内に
園芸師R20クエスト【グリダニアの根っこ】を書いちゃいます(´-ω-)zzZZ

*****

グリダニアの園芸師ギルドに行きます。
滅多にグリダニアに行かないので、何処だか分からなかった(笑)

2010y12m18d_144121695.jpg
受付のルガディンに話し掛けると選択肢が出ます。

2010y12m18d_144142764.jpg
ぽちっと園芸師ギルドに入ります。お手軽。

2010y12m18d_144202082.jpg
更にぽちっと。ルガディンの名前はオプルティルって言うのか。

2010y12m18d_144242045.jpg
セシリーさん。【やっほー】ではなく【うやっほー】なのが彼女流。

2010y12m18d_144301763.jpg
雑草を刈りに行くんですが、元気に見送ってくれます…

2010y12m18d_144308177.jpg
そうです、貴女も来るんだよっ!o(`ω´*)oプンプン

2010y12m18d_150634464.jpg
でも、実際来ないので、ささっと草刈スタート。(制限時間付)

2010y12m18d_151040698.jpg
結局来ないまま草刈終了(´・ω・)

2010y12m18d_151113367.jpg
遅れて来た癖にグリダニアはつまらない発言(´д`;)
ま、まぁ…確かにクエスト位しか用事ないけども(オイオイ

2010y12m18d_151149163.jpg
セシリーさんが居なくなってから、モーグリ登場。可愛い。

2010y12m18d_151213870.jpg
話の内容はともかく(オイ)このモーグリは【ぽにぽに】らしい!
他にも種類があるらしいですね、【XXXXモーグリ】って感じで。

2010y12m18d_155511269.jpg
園芸師ギルドに戻る。セシリーさんは、ちょっと変わった人?('-')

2010y12m18d_155452501.jpg
とにかく、トークンゲットです!
今まで貯めた分と、併せて【トライアングレートⅢ】と交換しました(´▽`)
これで園芸マラソンも楽になるかな~?

コメント

初コメ!

飴太さん今晩和。
やはり世間はコーティーの話題で一色ですね。
サンタ服のインパクトがなっしんぐ!
さて本題ですが、僕はつるぺた派ではありません、まる。

リンクありがとうですw

リュカ君かわえーのーww
ゲーム始める前は絶対に料理人ははずせん!と誓っていた俺です。
今すっかり器用貧乏クラフターになってしまいましたが、料理には興味があるので「ららめし」楽しみにしてますねー。

お邪魔します^^

リンクありがとです~♪

園芸クエストには【ぽにぽに】モーグリでしたか!

他にどんなモーグリがいるのか気になって気になってw

確か槍クエストも【ぽにぽに】だった気が・・・

*コメントのお返し*

⇒いぐにすさん
今日和ーっ!(`・ω・´)ゞ
そうですね、コーティ祭り状態ですよね♪
特に女性キャラクターの胸の祭りと言いますか(笑)
そして胸の件では、いぐにすさんと
対極な事が判明しましたね。(`・ω・)つるぺた派

⇒レオさん
ありがとー!(*´∀`*)
料理は必要な素材が多いので
中々手を出しにくいですよね~;
僕の調理は完全に趣味です><
開店と閉店を繰り返す【ららめし。】ですが
楽しみにして頂けると嬉しいな♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

