
--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆でワイワイかくれんぼ!

2010.12.23 10:33|プレイ日記
おはようございます、飴太です!

FFXIV_1292944197.jpg

相変わらず開店→閉店を繰り返す【ららめし。】です(TωT)
VUが行われて閉店…再契約の時間に間に合わず閉店…
正直、契約時間(24時間)がネックです
ウルダハのようなリテイナーが沢山居る場所では
店をずっと構え続けられないようにする意味でも
24時間というのは良いと思いますが…(´へ`)

今後どうするか考えますが
ららめし。の継続は大変です!orz

*****

先日、こっこたん(Kocco)にアイアンホーバージョン
アイアンスクトゥムを作って貰っちゃいました!

FFXIV_1292754048.jpg

うーん、格好良いなぁ~(*´q`*)素敵だっ
僕の場合、剣術のRが低いので、またまたお洒落着なのですが
いつか適性Rになって着こなしたいな…(`・ω・´)
今は騎士っぽい格好したい時に来てます(笑)
この格好ならウルダハに居る警護団と一緒に居ても
違和感なさそうな感じです!今度紛れてみようヾ(o゚ω゚o)ノ゙
こっこたん、いつもありがとう♪

*****

追記に、昨日Piyo組で行われた
イベントについて書いてます!(´▽`)

*****
昨日、【かくれんぼ大会inうるだっは】という事で
2回目のかくれんぼ大会が開催されました♪
1回目は参加出来なかったので、とっても楽しみにしてました!

FFXIV_1293019757_20101223095359.jpg

集合場所はウルダハのチョコボ前
僕なりの正装をして待機!待機だっ!

*****

からすたん(Karasu)に会った('-')

FFXIV_1293020681.jpg

チャットだけ見てるとララフェルっぽいのは何故なんだろう
実際会うとイケメンです、いけめんえれぜん。
中身はノリの良い、とっても面白い人です♪

*****

人が集まるまで、皆思い思いの事をして待機~
僕はその邪魔をして待機~(オイ)

FFXIV_1293020875.jpg

りゅか「ねぇ、いつか人間になれるかな?」
ますたー「ああ、勿論だとも。任せておきなさい。」

FFXIV_1293020881.jpg

びしゃーん!
ますたー「おっと、手元が狂った。」
りゅか「アウアウ。」

*****

こっちは、わんわん(Pato)です
ミコッテだけど、わんわんです(*´∀`*)可愛いね

FFXIV_1293021378.jpg

りゅか「美味しいお料理出来るかな?」
わんわん「皆の為に頑張って作るよ~。」

FFXIV_1293021400.jpg

ボカーン!
わんわん「おっと、手元が狂った。」
りゅか「アウアウ。」

(※セリフは全てフィクションだよ!(A´д`)アセアセ)

*****

FFXIV_1293021543.jpg

りゅか「ぱぱー(*´∀`*)」
からす「りゅか、ままを探しに行こうか…。」
りゅか「ままに会いたいよぅ。」

FFXIV_1293021596.jpg

スチャッ
りゅか「ぱぱ!?」
からす「ああ、ママはルガディンでも良いかい?」
ますたー「あらやだ。」
りゅか「ぱぱが改造されちゃう(TωT)」

※これ実はノンフィクション(笑)

*****

パパことからすたんが改造されてしまっている間
僕は違う場所で待機してました
何処か分かりますか?(´▽`)

FFXIV_1293021667.jpg

え?分かんないかな?
それじゃ、正解はこちらです(*´∀`*)↓

FFXIV_1293021793.jpg

此処です(`・ω・´)
ますたーの股下にて待機しておりました!
話が逸れるけど、ますたーの肌の色とタイツの色が
馴染み過ぎて脚に何も装備してないみたいに見える><
生足に見えちゃって毎回ドキドキしてしまう(笑)

*****

錬金や調理、鍛冶や彫金…
今まで沢山の生産の邪魔をして来ましたが…

FFXIV_1293026864.jpg

裁縫の邪魔をしたのは始めて(/ω\)
頭を縫い付けられちゃった…アップリケ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*****

そんな感じで、待機してましたが
人も増えて来たので、かくれんぼ開始です

FFXIV_1293027467.jpg

名前を見えないようにして
鬼は壁に向かって立ってカウントします
(逃げるプレイヤーを見えないように)

あまりにもエキサイトしていた為
実際、逃げてるSSは撮り忘れてしまいました(笑/オイ)
それだけ、楽しかったという事です!(`・ω・´)

22時スタートの24時終わりかな?
とっても楽しかったな~
平日って事で人は少なめだったけど、
今度は皆でわいわいしながらやりたいね!(´▽`)

賞品に僕もお菓子を持ち寄りました
ギルが賞品になってたり他にも賞品あったり…
とっても豪華でした@@

*****

途中、りでぃあたん(Rydia)が
特定の場所から移動出来ないバグに遭遇してしまいました
移動すると落ちる→イン→巻き戻されてる
チャットは出来るみたいですが
周りからは姿が見えませんでした(TωT)
(りでぃあたんから僕らは見えるみたい)
テレポやデジョンなども不可で
何かしらのアクションを起こすと落ちちゃうんだって;

時間も時間だったしそのままログアウトしたみたいだけど
結局未解決なまま…■e、あんなバグさっさと直してよーっ!
o(`ω´*)oプンプン

*****

久しぶりのネタSS

FFXIV_1293029365.jpg

からすたんの背後霊と化したリュカ
マスク装備で怪しさアップです(´▽`)でへへ

コメント

にゃー

こんにちわ~、どこかでみたことがあると思ったら、生飴太さんだったのですね。

かくれんぼ。鬼だけだったので、次回は隠れたいです!
また一緒に遊んでくださいです。

*コメントのお返し*

⇒きつねどん
【何処かで見た事ある】【生飴太さん】
↑Σ('д')
僕はいつの間に有名人になったのでしょう?
照れます!(/ω\)

かくれんぼ、楽しかったですね♪
またますたーが企画すると思うので、その時は
是非隠れる側で楽しんで下さい!
表示の事を考えると隠れる方が楽しいです(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

