
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お待たせしました、ご主人様。

2010.12.25 17:01|プレイ日記
お待たせ致しました、ご主人様。
準備、整いました。

FFXIV_1293073514.jpg

なんつって('-')今晩和、飴太です。
コーティ一式揃えましたので、やっとSS載せられます。

FFXIV_1293073520.jpg ←正面 FFXIV_1293073524.jpg ←後ろ

足が切れちゃってますね、それがりゅかくおりてぃ。
色はレイヴンで揃えました…何故R40装備にしたのか
僕自身も謎です…R30のコーティで揃えれば良かったんじゃ…orz

まぁ、それはともかく、可愛いです。
消耗しても修理出来ないので今はまだお洒落着ですが
いつかは着たまま生産とかしてみたいです。(性能も良いですし)

フューシャ色も気になりましたが
また本家並のピンクになってしまうので
やめておきました…フォレストも気になってます。
クリームは胴のみ持ってます。
何色集めるつもりなんだろう…('-')

*****

最近はららめし。もあり
中々リムサから出られない為、
さっきのコーティも揃えるのに時間が掛かったんですが
(やっぱりウルダハの方が品揃えが多い&安いですね)

('-')≪どうせ都会に来たなら買い物済ませよう

と、思い前々から気になっていた
あの装備も買ってしまいました(/ω\)

FFXIV_1293073622.jpg

スートブラックカロです
可愛いですよね、この帽子。豚の鼻みたいで。

FFXIV_1293073634.jpg ←側面 FFXIV_1293073637.jpg ←後ろ

適正Rとかクラスとか、値段とか全然確認してないです。
衝動買いとはまさにこの事。

後悔はしておりませぬ。(`・ω・´)
例え所持金が20万ギルを切ろうとも…orz

*****

追記にて料理について
ちょびっと書いてます。

*****
R20になった時点で調理師のR上げはしなくなったものの
ゆっくりのんびりRが上がって来ています。
Rが上がると作れる料理が増えて嬉しいですね♪
ってな訳でぼちぼち料理を載せます~

*****

⇒ローオイスター

2010y12m18d_082138487-2.jpg

貝を拾った時だけ作ってた料理
でも、今後は作る機会減るかも~
素材の貝がパールになるらしい(?)ので
LSメンバーにあげちゃうかも。



⇒レンティル&チェスナット

2010y12m23d_214503223.jpg

実際あったら食べれない料理('-')
豆も栗も食べれません…ってどうでも良いか。
アイコンのイラストも何だか美味しそうではない!(オイ)



⇒モールローフ

2010y12m24d_213209133.jpg

ハンバーグ('▽')ひゃっほい!
こっちは実際にあったら食べたいです(笑)
調理のRをちゃんと上げようと思ったキッカケの一品
(いつかハンバーグ作ったる!という発言から/笑)



⇒ドードーオムレツ

2010y12m18d_081500577.jpg

ジュースと同じように職人にあげたら喜ばれるかも?
【ららめし。】にはあまり並べないでLSの職人達に
あげるようにしようかな~(*´ω`*)



⇒プリンセスプリン

2010y12m16d_215834668.jpg

イベントで追加されたお菓子~
イベントで得られる材料を使わないと作れないけど
結構在庫集まったから、イベント後も作りたいな~♪




⇒ローストドードー

2010y12m23d_200304984.jpg

メリークリスマス!(´▽`)ノぃぇぁ!
七面鳥みたいな感じでアイコンのイラストも美味しそう(^p^)
イベントの材料が2種類必要なのがアレですが(何だ)
これもイベント終わった後も作りたいな~



*****

ここからは料理ではなく中間素材とか素材とか

⇒チキンストック

2010y12m14d_224703757.jpg

ポモドーロソースみたいな中間素材
ソースに比べて今のところ出番は少なめ。
【チキンストック】という名前から
鶏肉を使った非常食的な物を想像してました。(´▽`)でへへ



⇒ククルビーン

2010y12m18d_172559876.jpg

チョコの材料です(`・ω・´)
入手した時嬉しさのあまり施設無し+適性装備でない状態で
生産しボカンパリーン☆しました…
いつか確実に作れるまで、倉庫に入れておきます!
また追加レシピとか来る筈なんだ!
チョコレートフォンデュとか!ハート型とか!
あんなチョコボールみたいなのだけじゃヤダッ!(*`ω´)プンプン

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

