
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もなかとおしるこ

2010.12.26 12:58|プレイ日記
今日和、飴太です。
出勤日があと3日となりました。
お正月休みが待ち遠しいです。(´▽`)でへへ

*****

少し前の記事に「ドリーム系生地が出ない!」と書きましたが

2010y12m22d_000831980.jpg

LSメンバーに助けて貰ってサンタ服一式集めた途端に
生地が出始めました。(´・ω・`)ふぅ
サンタ服を集められたので、もう生地は要らないし
調理師として食材が欲しいところです。
(LSメンバーにはサンタ服行き渡ったみたいだし。)
それにしても

2010y12m22d_210457950.jpg

×3って表示してくれれば良いのに(´д`)
とか思ってしまうんだけど、それは僕だけかな。
あ、僕だけですか、そうですよね。ね。

*****

まぁ、それは置いておいて。
VU後リテイナーをもう1人雇いました。
僕自身もララフェルで
初めてのリテイナーもララフェルだったので
もういっそララフェルで行く以外ないだろう!という事で

FFXIV_1293085549.jpg

ララフェルにしてみました。('▽')
初めてのプレーンフォークです。
名前はOshiruco君です
1体目の【もなか】みたいに餡子系(和菓子系)にしたかったので。
【おしるこ】って何か言いにくいけど
後ろに【君】を付けると何だか【おさかなくん】みたいな
感じで良いです。気に入ってます。
(おしるこくん と おさかなくん 似てるでしょう?/笑)

今後、もなかさんは完全に食材系担当
(ららめし。の店番とか食材倉庫)
おしるこ君はその他の倉庫番になりそうです。
(武器・防具・その他素材etc)

*****

12/24に初めてイベントを主催しました。
Piyo組でイベントを発案したんですが、
ララLSとの混合な感じで全部で11人の参加となりました。

FFXIV_1293198307.jpg

ついったーでもlodestoneでも詳細書いてるので
此処では短めにしますが、無事に終えられて良かったです。

FFXIV_1293199404.jpg

反省点も沢山ありましたが、参加してくれた人に
「楽しかったよ、お疲れ様。」
と言われると凄く嬉しい気持ちになりますね。
(普段はPiyo組イベントに乗っかるだけでしたので…)
またいつかやりたいです、ありがとうございました!
(*´∀`*)ノ

*****

追記にて、キャラメイクの事少しだけ書いてます!
僕のキャラメイクでは無いですが。('-')フフフ

*****
世間ではつまらないと言われているFF14ですが
僕は特に不満もなく、楽しくプレイしております
毎日「早くインしたい!」と思いながら仕事してる訳ですが
そんな僕を見たお母さんが

(*´∀`*)《私もやってみたい!

と言い出しました。('-')
今は無料期間、どうぞお好きなだけやって下さい。
でも、僕のキャラは消さないでね!と言っておいたら
キャラメイクを楽しんでた様子…
キャラメイクのセーブ枠にお母さんの作ったキャラが保存されてました。
今回はちょっとそれを載せてみようかと思います。
(お母さんには了承済)

*****

ララフェル♂(デューンフォーク)

2010y12m21d_235500722.jpg

何かいぐにすさんにそっくりな気がするんだけど…
まぁ、それはともかく可愛く作ってるなぁ…


次はエレゼン♀(シェーダー)

2010y12m26d_122500259.jpg

美女。
とにかくお母さんは赤系が好きらしい。

*****

上記2キャラを作るのに3時間掛かったんだって。
吟味しまくってるね、母よ。(΄◉◞౪◟◉‵)
まだキャラメイクの段階で実際エオルゼアで遊んでないみたい
…というかするつもりがないらしい('-')
とにかくキャラメイクが楽しい!との事だけど…
(全種族キャラメイクしてみるらしい)
まぁ、でも楽しんで頂けたなら何より。(´▽`)

コメント

キャラメイクは楽しいですよね

最近は色々なコンテンツでアバター作ることが多いですから、ゲームやったこと無い人にもすんなり入るんじゃないでしょうか。
お母さん好みが分かりやすいww
俺はオンラインはFFが初めてなんですが、ただ風景みたりブラブラするくらいなら、実は初心者には楽しいんじゃないかと思います。
グラフィックキレイだし。
ちゃんとやろうとすると色々わかり辛いですけどね…(^^;)

X'mas終わった途端にもうお正月ムードですねぇ(ノ´∀`*)
ハヤイハヤイ
休暇がまってると思うと3日も早いもんですw
このエレゼンの髪型可愛いす♪

*コメントのお返し*

⇒レオさん

今はキャラメイクだけですが
お母さんにも楽しんで貰えて良かった♪(^v^)
僕はFF11が初めてのオンラインゲームだったんですが
その時からふらっと散歩するのが好きでした☆

⇒芽衣さん
早いですよね…本当に(´д`)
クリスマスっぽい外装のお店が深夜に
お正月仕様へ業者さんが工事してるのを見てそう思いました(笑)
エレゼン、素敵ですよね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

