
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月を写そ♪

2011.01.05 21:14|プレイ日記
今晩和、飴太です。
FFXIV_1293985453_20110105205408.jpg
お正月休みも終わり、お仕事スタートしました!
12/30~1/4までお休みだったんですが
あっという間でした…。(*´∀`)。○
FF14漬けだったお正月休みを振り返ってみようと思います!

*****

生活リズム崩れた(*'-'*)
(まぁ、予想通りと言えば予想通りなのですが…)

AM10:00~PM15:00起床⇒イン
翌日AM3:00~AM5:30頃ログアウトっていう感じでした…



昼夜逆転万歳\(^o^)/



AM5:30って普段の僕が起きる時間だよ(;・`д・´)
FF14以外に特に何もしてなかったし…
普段からテレビは見ないので紅白とかも全然…
リアル予定も何も無かった!;><寂しい子過ぎる

あ、そういえば潜在値来るかと思ったけど来なかった!
インしてる時間は長くても、内容はいつも通りまったり!



(*'-'*)。○(連日FF14やり過ぎて肩と目が痛いなんて言えない)

*****

引き続き追記にてお正月休みを振り返ってます
※追記はSS付き~量多いかも?('▽')φ...
あ、うさぎ年なのでテンプレ変えてみた~

*****
元旦より始まった【降神祭
赤・銀・黒を全て元旦中に揃えられたので、SS載せます♪

FFXIV_1294023063.jpg
兎形兜(うさぎなりかぶと)

FFXIV_1294023045.jpg
黒漆塗兎形兜(くろうるしぬりうさぎなりかぶと)

FFXIV_1294023054.jpg
銀箔押兎形兜(ぎんぱくおしうさぎなりかぶと)

固い名前なので【うさぎ兜】とか言ってますが(僕が)
可愛いので好きです、赤うさぎが特に(*'-'*)
装備して戦う事は無いかもですが、大事にしたいと思います!

銀・黒を作ってくれたこっこたん
赤うさ兜くれた、Piyo組メンバーありがとう♪(≧▽≦)
(全部、他力本願ですいません(;・`д・´)っっ)

そして【出汁
これ【でじる】かと思ってたら【だし】らしいです(/▽\)
【でぢる】じゃないか?みたいな話もありましたが(勿論冗談)
今回出汁イラネって人多いですね~色々な方から頂いてます♪
(出汁頂く際にお雑煮を押し付けるのは仕様です('-')フフフ)

そんな感じで現在64スタック(笑)
99もスグっぽいです(*'-'*)

*****

Piyo組のイケメンこと、おむ先生(Omnis)に
靴2足も貰っちゃった☆(≧▽≦)ノ≪キャッホー☆

まずレッドオーカーサイブーツです♪

FFXIV_1294049872.jpg
↑びふぉー
FFXIV_1294049863.jpg
↑あふたー!

コレはもう、完全に僕のワガママ!
生産時の服をピンクで統一してるんだけど、
足だけ緑っていうのが結構前から嫌で(笑)
これでピンク(+)で統一出来た☆(*`ω´)ムフ

使ってたモスグリーンサイブーツは500ギルで
バザったらスグ売れたヨ( ̄∀ ̄)元々リーブ報酬

そしてトードレギンス(フューシャソックス)
※画像は下記!
いつまでもドードーモカシンだったので、
ピンクの靴が欲しかった!(*´σー`)嬉しい~♪



おむ先生はとっても博識…いつもお世話になってます!(*'v')
いつだったか誰かが装備作って貰った時に、いくら?って聞いたら


FFXIV_1294041745_20110105205255.jpg
「お金なんて良いんだよ、ありがとうの一言で。」


って言葉が素敵ですた!!(ノ≧▽≦)ノ≪ウヒャー!
イケメンおむ先生、格好良いです!

*****

新装備と言えばNewアクトンをりおたん(Lio)から貰いました!
ばばん!メイズ&フューシャアクトンです♪

FFXIV_1294072318.jpg
↑フューシャトラッカーチュニック

FFXIV_1294072345.jpg
↑メイズ&フューシャアクトン

※さっきのトードレギンス(フューシャソックス)がこれ!

前のフューシャトラッカーチュニックも
勿論好きなのですが【どピンク】な感じだったので
アクトンの薄いピンクの方が気に入ってます☆

おむ先生から貰った靴と合わせると更に可愛いっ♪(≧▽≦)
被りたいと思って買っておいたフューシャトラッカーハットも
最高に似合ってます!りゅか、とっても可愛いぞ!(笑)
(※自キャラ大好きなのです/笑)

*****

ちょびっと真面目な話!



このアクトンには、とってもとっても思い入れが出来ました。
適性Rを過ぎても、適性クラスを上げなくなっても
きっとこの装備を捨てるor売る事は無いと思います。
貰ってまだ数日ですが、すっごく大事。大切です。
失う前に大事な事に気付けて良かったです。宝物!!



もにょもにょ(*'~'*)

また、じわっ(;▽;)来るので、この話はこの辺で!
(恥ずかしいので消してみた!(/ω\)っっ)
PCだと消えてるけど、携帯だと見えちゃうかな(;・`д・´)どうだろ

*****

まだまだ新装備の話!
結構前から集めてるお花ワンドをまた1個作って貰った!

FFXIV_1294072106.jpg

FFXIV_1294072089.jpg

土属性のサンドワンド
今回は間違えずにバッデッドワンドを買いました♪
(りだ(Serzsky)から/笑)

お花ワンド集めもそろそろ終わりかな~
手元に雷グラベルあるので、また作って貰うとして
残りは水と氷を集めなきゃな~頑張ろう(*`д´)=3

いつも作ってくれるレンズたん(Lenz)に感謝っ(≧▽≦)
もうちょっと付き合って下さいっ(笑)

*****

Piyo組では活発にイベントがありまして!
lodestoneのLSページでも沢山のスレッドが立ってますが
雪組星組が少し前に結成しました!(*´ω`)

雪組⇒R30~
星組⇒R20~(それ以下でも可!

そんな感じでR帯が近い人達で集まって
リーブPTをしたり、R上げPTしたりするんですが
現在、僕は星組の組長(仮)です(*'-'*)
ぱちんこ玉とかM太とか言われてますが、頑張ります(;・`д・´)
(※あくまで仮!やりたい人居たらいつでも変るよ!!/笑)

FFXIV_1293989903_20110105205408.jpg
↑そんな感じでリーブ消化PT♪
死んでるけど…(;・`д・´)

今のところR30のリーブ受けて
雪組星組合同で遊ぶ事が多いかも~(*'-'*)
皆強いので弓を構えただけで終わることもありますが
僕は大勢でワイワイ遊べるだけで楽しい☆(≧▽≦)
今後も星組頑張ろ~♪

*****

最近の生産職の状況は……

調理師に燃えています!!

現在R25…とりあえずの目標はR32です
R32で次の主道具【フライパン】が適性Rになりますし!
(その次の目標はボムフライパンの適性Rになる事かな♪)
何より僕は負けず嫌いなのです(苦笑)
(理由はPiyo組の一部の人には分かると思うw)

【調理師は【料理】を作ってRを上げるべきだ】
とか考えていたので今まで手を付けて来なかったのですが
遂に禁断の砂師と化しました

FFXIV_1294049565_20110105205409.jpg

砂を作って!(魚⇒砂/調理)
砂を作って!(砂⇒砂/彫金)
クリを割る!(砂⇒シャ/錬金)



この繰り返しです( ̄∀ ̄)。○



今まで彫金はネタとしてR0だったんですが
(武器すら買ってなかったのでR1でもなくR0でした)
すぐに溜まる海砂や川砂を店売りや
誰かにあげても良かったんですが
R1から細砂に出来ると聞いたので、やってみました
現在あっという間にR6です('-')細砂すごい!

魚を砂にするようになってから初めて
シャード不足に陥ったので
リテイナー通りで買ったりリーブPTで得たクリ割ったり…
うーん、ナイス循環( ̄∀ ̄)ウフフ


修練値が200位貰えるので
*パイナップルジュース
*ククルマス・バター
*ドードーオムレツ
は引き続き材料を入手次第作るとして
今後は魚を仕入れて砂にする作業かな~

魚捌きの手引きがあれば格段に楽になると聞いたんですが
まぁ、のんびりトークン集めたいと思います(*'-'*)

FFXIV_1294051485_20110105205409.jpg

調理師ギルドにて、れなたんと調理R上げ!
れなたんがR20になりました!おめでとう!ε=ヾ(*・∀・)/

*****

まだまだ書く事あります!(どんだけだ)
つい昨日ですが、ララLSに新しい人が入りました!
ララLS初めての(多分)外国の方です☆(ノ≧∀≦)ノ
(Piyo組では既に外国の方は居る!)

ナナワ銀山にてララLSでのリーブPT中に話しかけられたんですが、
もう、英語力のない自分に驚いてしまいました(;・`д・´)
ララLSに誘うつもりがPiyo組に誘ってしまったり!
とにかく焦ってました(TωT)

その時のつな(Tuna)はとても頼もしかったです!
対応がとってもスムーズ!分かり易い!凄いぞ!
途中アクシデント(テレポに関してもにょもにょ)があって
向うは一生懸命謝ってくれるのに僕は



OK



おぃぃぃいいいいい!何様なんだ僕は!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・
モニタの前では必至に翻訳サイトとか利用してるんだよ!
焦ってワタワタしながら気持ち伝えたいのに!!
簡単な英単語すら出て来ない僕自身にガッカリだ!

翻訳コンニャクとか暗記パンとか切に欲しいです…
向うの方は日本語が凄く上手で
「arigato!」とか言ってくれるのに!僕おいこら!

わざわざ声掛けてくれて!ララLSの仲間なんだし!
今後はちゃんと対応が出来るようになりたいよぅ…(TωT)
嫌な思いさせてたらどうしよう…
言葉(気持ち)が伝えられないのってもどかしい!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・

*****

お正月休みはそんな感じでした(つд;)
毎日インしてたので、書く事が多くなってしまった…

コメント

出遅れまして・・・

リュカたん、あけましておめでとうございます!!

昨年はいろいろお世話になりました^^
なかなかご一緒に遊ぶことも出来ずでしたが
今年こそはリーヴなどして遊べたらな~と思っています(/ω\)
同じ鯖で出会えたのも何かの縁ですから
今後とも仲良くよろしくお願いします♪

こちらのブログにご挨拶頂いたのにも関わらず、遅れてごめんなさい><

*コメントのお返し*

確かに去年はお喋りはあったものの
一緒に遊ぶ事はなかったね~;
今年はいっぱい遊べると良いね♪
らんこたん今年も宜しくねー!
ε=ヾ(*・∀・)/

※コメントくれるだけで嬉しいです(*´σー`)ウフフ
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

