
--.--.-- --:--|スポンサー広告

木工祭り!

2011.01.10 14:50|プレイ日記
今日和、飴太です。

FFXIV_1294483823.jpg

いつも通りPiyo組はチョコボ前です
普段はリムサに居る僕ですが皆の会話が楽しそうなので
無いアニマ捻り出してウルダハに行ったりします(*´σー`)
(※船使え!とか言っちゃ駄目!)

SSは、おむ先生(Omnis)と2ショット
ε=ヾ(*・∀・)/

*****

前回の記事で書いた潜在値ですが
今度は経験値の方に出てしまいました

2011y01m08d_165739169.jpg

2011y01m08d_165744793.jpg

こんな感じで(;・`д・´)
その後、良く分かんないけど

2011y01m08d_205200675.jpg

潜在レベルってのが上がったり…(´д`)何コレ
ちょっと聞いてみたら

【経験値の潜在値なんて気にしなくておk!】

って教えて貰ったので放置します(笑)
このSSを撮影したのは一昨日なんですが、
昨日プレイした時には、もう潜在解けてました
うーん?('▽')分かんない

*****

弓術士である以上、自分の弓は自分で修理したい!
前々からそう思っていたものの、中々R上げしてませんでした

昨日らんこたん(Ran)から弓矢を貰ったんですが
やはりNPC買いの2ギルの弓矢より性能の良さを実感
与ダメも命中率も全然違いました(゚∀゚)
弓矢自作も考え、木工上げを始めました

2011y01m09d_201737340.jpg

LSメンバー等に頂いたウィロー原木を
ひたすらウィロー材へ加工します
手元にあるのは50本とちょっと

FFXIV_1294571672.jpg

ひたすら材へ加工します
普通は材×4なんですが時々HQが出て×8だったり…
もう少しで原木⇒材への過程は終わるんですが、
材⇒マスクの加工は一体何本ノック…
いや、何百本ノックになるのか(;・`д・´)

頂いた材料でR上げが出来るので
とってもありがたく思いつつ、
コレがマスク祭りってやつか、と実感(゚д゚)
原木⇒材への加工が終わったらまた書きます…

(※素敵装備も貰ったけど、それは次の更新で書きます!
らんこたん、ありがとーぅ!(*'-'*)ウフフ)

*****

昨日、りだ(ララLSリーダー/Serzsky)に誘われ
ウルダハにあるというバグを体験して来ました

どうしたら、そうなるのかは省きますが
バグ後はウルダハの街の中に居るのに
ザナラーンに居る設定になり、フィールドのBGMに切り替わります
街は無人になり、ある程度移動すると強制的にログアウトされ
再度ログインすると落ちた場所ではなく、
バグ発生時の場所に戻されるというモノ

テレポで飛べば平気だから、と言われつつ
バグを体験しましたが…

FFXIV_1294567164.jpg

本当に無人です(;・`д・´)
BGMもザナラーンのフィールドのモノ

FFXIV_1294567187.jpg

普段人の多いウルダハが無人!
変に楽しくなって走り出す僕!

FFXIV_1294567202.jpg

何コレ!ちょっと面白い!(≧▽≦)うはー!



………とか言ってたら落ちました('A`)
↑のSSの階段降りた辺りで落ちたんですが
再度ログインするとバグが発生した場所に居ました

最初は楽しかったものの、その後は何度か落とされ
怖くなってビビりだす僕(;・`д・´)っっ

その後りだにテレポして貰って
何とか【普段の】ウルダハに戻れましたが
こうやってバグを体験するのは初めてかもしれない…
ちょっと、びっくりした(;'д')

※付き合ってくれた、とらさん(Trush)に感謝!(*'-'*)

*****

追記にて、ちょっとしたネタSSあります
折りたたみ~('▽')φ...

*****

1/10*相互リンク*
桃ろぐ】さん
Piyo組のきつねどんのブログ!
宜しくね~!(*'-'*)

*****
前回の悔しさをバネにR上げして来た調理師。
R27になったので、ロズオイスター3Dと再び勝負してみました
(当時と比べて3R上がってます)
まぁ、結果は駄目で全て海砂へとなった訳ですが…
。゜゜(´O`)°゜。

そんな時、Piyo組LS内で不穏な動きが…!?

FFXIV_1294487286.jpg

先生と、からしゅ(Karasu)が密会…!?
【家政婦は見た!】みたいな感じでドキドキ

FFXIV_1294487399.jpg

いきなり脱ぎだすからしゅ
此処、大都会ウルダハですよ!(;・`д・´)ぉぃ!





と、まぁ……
勿論、コレはネタです(*´σー`)
先生がからしゅに装備あげてたみたいです
僕も先生から装備貰ったから、次の更新の時載せよっと♪

コメント

No title

(。・`Д・´)

No title

リュカたん おはようございます。

お役に立てたようで良かったです^^
弓を始めてから命中率がどうも気になっていたので作ってみたんですよー
(まだ試してないけどw)
木工はローカルが余ったらする程度で、R上げの優先順位は低かったのですが
自分で修理したいこともありぼちぼち頑張りますです( ´・ω・`)

リュカたんも頑張ってね∩(´∀`∩)

*コメントのお返し*

⇒からす
やべ(;・`д・´)バレた

⇒らんこたん
こんにつわ!(*'-'*)ノ
貰った弓矢、早速使わせて頂いたよーぅ
やっぱり2ギルの弓矢とは違いました(笑)
命中率も与ダメージも良い気がします
僕も少し前まで木工の優先順位って低かったんだけど
とりあえずマスク祭り頑張るよ!(≧▽≦)ありがとね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

