
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新装備☆その2♪+採掘師R20クエスト【時のかけら】

2011.01.22 14:11|プレイ日記
今日和、飴太です!

FFXIV_1294654603.jpg

ねるそんさん(Nelson)の逞しい体を載せてみる( ̄▽ ̄)
その筋肉、ララフェルのぽんぽこお腹に分けて欲しい!
(ララフェルがバキバキにお腹割れてたら気持ち悪いけど…)

LS内で大人気な、ねるそんさんは武士!カックイイ!
侍みたいなクラスが追加されたら似合いそう♪(≧▽≦)

*****

前回から引き続き【頂いた装備紹介】のPart2です☆
シリーズ化しても良いくらい、いろんな人から貰っています(^q^)
皆本当にありがとう!(≧▽≦)本当に嬉しいです!
へっぽこ調理師に出来る事あったら言ってね!

まずは盾!(*'-'*)

2011y01m16d_141847232.jpg

タージェです!!

FFXIV_1295089243.jpg

手持ちのエキュが廃廃になって来たので、
いっそアッシュエキュ作ろう!と思ったものの
必要な材料が思いの他多くて挫折(´□`)
こっこたん(Kocco)に、その事話したら
お古のタージェ貰っちゃいました♪(≧▽≦)

(*・`д・´)。○(コレが噂のサーフボードか!)

まだRが低いので暫くは大事に持っておきます☆
こっこたん、ありがとね~(*'v'*)

*****

次は胴装備~(*'-'*)

2011y01m22d_133123510.jpg

チェーンメイル(セレストサーコート)です!!

FFXIV_1295534658.jpg

やっぱりセレスト色は可愛いね~(≧▽≦)
Piyo組イベントの賞品として頂いた物です♪
大事に着よう…(*´∀`*)

*****

次はそふぃあたん(Sophia)に貰ったコチラ(*'-'*)

2011y01m22d_140607934.jpg

セレスト&ウォードアクトンです!!

FFXIV_1295535009.jpg

ジュース1Dあげたら貰ったお洋服(;・`д・´)
「自分に似合わなかったからあげる~」と
言ってくれたけど、ジュースじゃ安過ぎる(/ω\)
今度お礼させてね!(`・ω・´)大事に着ます!
アクトン大好き!ありがと~☆o(*>▽<)y

*****

お洋服の最後はりあたん(Lia)に貰ったコチラ(*'-'*)

2011y01m22d_133056422.jpg

レイヴンベレー

と!

2011y01m22d_133107077.jpg

レイヴンボウヤーチュニック

と!

2011y01m22d_133134051.jpg

レイヴンショースです!!





りあたん装備くれ過ぎ(/▽\)





嬉しいですが貰い過ぎな気もしつつ!
(`・ω・´)《良いから着るんだ!さぁ!なう!
と、言われるがままに着てみましたが…

FFXIV_1295437757.jpg

可愛いー!(*´д`*)=3

りあたんは【FF11の狩人みたいな感じ】っていうチョイスみたい!
いつもピンク系着てたので何だか新鮮♪(≧▽≦)
(勿論ピンク大好きだけど!)

ずーっと被りたかったベレー、被れた!嬉しい!
【剥製にしてモグハウスに持ち帰りたい】
と言ってくれたけれど剥製は駄目ですよ!o(*`ω´)oプンプン

りあたん、沢山の装備ほんとにありがとう☆o(*>▽<)y





1/23追記

貰った装備、紹介し忘れてた(;・`д・´)

2011y01m23d_142305848.jpg

レイヴンハーフグローブも頂いてました(´;ω;`)
載せ忘れてた…りあたん、ごめーん><



*****

最後にアクセサリー(*'-'*)

2011y01m22d_133143234.jpg

シルバーリングです!!

2011y01m22d_133221427.jpg

ララLS遠足中(それはまた次回!)にりおたん(Lio)から貰った物!
物理命中+4って凄い優秀な気がする(;・`д・´)
どうもありがとーぅ!(ノ≧▽≦)ノ

*****

沢山の人から装備を頂いて(他にも食材とか貰ってます@@)
本当に嬉しいです、ありがとうございます(≧▽≦)
へっぽこ調理師に出来る事があるか分かりませんが
串とかオムレツとかジュースとか!
皆が喜ぶ料理をあげられる様に頑張ります♪o(*>▽<)y

*****

追記にて大分前にやった
採掘クエストについて書いてます('-')φ...

*****

1/22*相互リンク*
Phiryon】さん
Piyo組のりょんさんとるりあさんのブログ!
宜しくね(*'-'*)

*****
大分前に採掘師がR20になったのでクエストやって来ました('-')
クエストをやったのも大分前なので、あまり覚えてません
SSをさらっと載せて終わらせちゃいます(@´▽`@)

*****

採掘師ギルド受付の人に話しかけると選択肢が

2011y01m01d_185530617.jpg

選択肢が出るのでクエスト受注します

2011y01m01d_185554901.jpg

ナナワ銀山へ向かいますε=ヾ(*・∀・)/

2011y01m01d_185619448.jpg

出入り口のミコッテに話し掛けると選択肢が

2011y01m01d_194643968.jpg

ウルダハOPで登場したララフェル'S登場!(≧▽≦)

2011y01m01d_194720595.jpg

「採掘師になるには、この位出来ないと駄目だ!」
とお互いの力自慢(?)が始まります…か、可愛い(*´q`*)

2011y01m01d_194906964.jpg

どっち?と言われても見分けがつきません('-')

2011y01m01d_194958336.jpg

そのままエンター押したのでポポックリを選択

2011y01m01d_195014397.jpg

セセルッカは傷心して逃走、ポポックリから指示を受けます

2011y01m01d_195027316.jpg

探してくる物はコレ↓

2011y01m01d_195134962.jpg

メニュー→ジャーナル→クエストで詳細が見れますが
マップ上のどの辺か、が表示されます。



光ってる場所で掘れません
(マップ上で光ってる場所=採掘ポイントではない)
光ってる場所でそのGに合ったランドサーベイ等を使って
近い場所で掘ります(伝わってる?(;・`д・´)っ)

2011y01m01d_204849423.jpg

掘って~

2011y01m01d_205542433.jpg

掘って~

2011y01m01d_211201589.jpg

掘った!ヽ(`д´)ノ

2011y01m01d_212626486.jpg

指示された3つを掘り終えたらナナワ銀山へ戻り話し掛けます
こんなゴミ掘って来たって…みたいな言われ方されます(´・ω...

2011y01m01d_212805078.jpg

ネネッコっていうララフェルの女の子が登場
掘って来た物について教えて欲しいと言われます

2011y01m01d_212935075.jpg

ポポックリとセセルッカに体当たりを受け吹っ飛ばされます(;・`д・´)
ネネッコは2人の妹らしく溺愛している様子…
たぶらかしてたと思われたのかヽ(`д´)ノ
(ネネッコは2人にお弁当を届けに来たらしい)

2011y01m01d_213251075.jpg

街へ帰るネネッコを途中まで送ります
(本当は2人が送りたがっていたけれど…)
ネネッコが上手く取り計らってくれるらしい('▽')良い子!

2011y01m01d_213925096-2.jpg

採掘ギルドに戻って受付に話しかけたらクエスト終了!

2011y01m01d_213925096.jpg

貰ったトークンで交換してみました。

2011y01m01d_214004375.jpg

とりあえず無難(?)なヤツ…('3')
今後採掘やるか微妙だけど、ララフェル可愛かったです(*´σー`)

コメント

かわいいばっかりw

ララがアクトン着ると、ホントにまるまるしててカワイイですねー。
弓術セットもきりっとしてカワイイww
採掘クエストの二人もカワイイww
ああ、かわいいばっかり(^▽^)♪

*コメントのお返し*

ララフェル、やっぱり可愛いですよね~♪
自キャラを着せ替え人形みたいに
色々着せて、組み合わせるのが楽しいです!

レオさんも是非、アクトンを!(`・ω・´)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

