
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暫くお休み

2011.03.14 11:09|プレイ日記
また暫くの間ブログ更新を怠けておりました…。
おはようございます、飴太です!

*****

こんな時期にブログなんて不謹慎な、と思われるかも知れません
すいませんが、少しだけ…



まずは、僕自身ですが、無事です!
僕は東京に住んでいて、地震は震度5弱くらいでした
地震時は会社に居ましたが大きい怪我はありません
(怪我をしてない訳ではありませんが、生活に支障はありません)

その日は20時頃には帰宅でき、帰宅難民にならずに済みました
家に損害はなく、家族や友人も怪我はなく無事でした
本当に運が良かったです

現在必要最低限の物以外の電源を落とし
停電に備えて携帯の充電などしている状態です
このブログが更新出来次第、PCも電源を落とすつもりです

FFのサービスストップ、素早く正しい判断だと思います
日々続く余震などの恐怖から日常を取り戻す為に
ログインして遊びたい、と思う人も居るかもしれません
(その人達には辛い状況かもしれませんが…)
サービス停止は1週間とありますが、もっと長くて良いと思います
Lodestoneは運営されており、安否確認などの利用も許可されています

ララLSの方ではTwitterやskypeなどの利用者が多い為
安否確認や情報交換がスムーズに行われている気がします
ただ、Piyo組では1人、安否確認が出来ていない人が…
仙台に住んでいるとの事…とても心配です
こういう時、お名前や連絡先など知らない現状が歯がゆいです…
【無事】だけど、携帯などが使えず連絡が取れない状態なら
まだ良いのですが…無事なのかだけでも確認したい…

*****

僕自身、混乱している為いつも以上に文章がまとまりませんが
やれる事をしましょう!
震源地から遠いから、自分には関係ないから…というのは駄目です
自分の所に地震は来ないだろう、という考えはいけません
来た時に困るのはご自身です…

現在僕がしている事は

*家の中の日用品や食料の在庫確認
*お風呂にお水を貯める
*必要最低限の物以外の電源を落とす
(関東の方は停電に備え携帯等の充電をお忘れなく!)
*すぐに外出出来る格好で過ごす(靴+靴下も部屋に置く)

他にもすべき事、あると思います
思いついた時点で実行していきたいと思います

*****

被災地にお住まいではない方々に【お願い】です

日用品や食料、ガソリンなどの買占めは辞めて下さい

大量購入する事で、安心するのは分かります
地震に備えたい気持ちは分かります

ですが、現在その食料を本当に必要としている方が
他に居らっしゃる事を忘れないで欲しいです

ガソリンが不足しては、物資を被災地へ送る事が出来ません
食料が不足しては、価格が高騰し十分な数を確保出来ません

家の中に全く何もない!という場合でない限り
家の中にある物で補うことも重要だと考えます

断水に備え今からお風呂に水を張る事は出来ます
購入する前に家の中の在庫確認する事も重要です

*****

被災地にお知り合いが居る方や何か出来ないかと考える方へ【お願い】です

落ち着いて、肩の力を抜いて下さい

心配なのは分かります
ですが、心配で眠れない…や食事が喉を通らない…となってはいけません
こんな状況だからこそ睡眠と食事はきちんと取らねば
眠れない方は目を瞑り横になるだけでも構いません
食事が出来ない方は水分補給から始めましょう

また、現地へ駆けつけたい!と思われてる方は辞めて下さい
物資運送などの妨げになります
行かれる場合は復興作業のボランティアなど募集した場合にして下さい
色々な所で募金が始まっています
募金をする事も【現在出来る事】だと思います
また、Twitter等を利用し情報の普及する事も出来ます
(誤った情報も飛び交っていますので注意が必要です)

*****

Piyo組メンバーへ【お願い】

このブログを見て下さってるかは分かりませんが
LSページにて安否確認のスレが立っております
手間だとは思いますが書かれてない方は書いて頂けると嬉しいです
誰かが分かっていれば良い、じゃなく、皆で把握出来ていて欲しいので…

節電してるからPC落としてて…とかなら話は別ですが
面倒だな…と思われて記入されてない方、居らっしゃったら
【無事です】の一言だけでも良いんです、宜しくお願いします

*****

最初から最後まで乱文になってしまいました
また暫くブログもお休みです

追記にて、撮り貯めたSSがあったので、少し載せます
また、Piyo組で連絡の取れてない人に私信も書きました





エオルゼアで皆の楽しく遊べる日が今から待ち遠しいです

*****
1枚目

FFXIV_1298783316.jpg

ウルダハのリテイナー街にてこっそり生産
またこんな風にふざけたりしたいなぁ…><



2枚目

2011y03m10d_221605422.jpg

ブロークン・ウォーターでR40リーブPT中のPT会話にて!
またイン出来るようになったら皆で遊ぼうね!



3~5枚目

FFXIV_1298809127.jpg

FFXIV_1298802875.jpg

FFXIV_1298787124.jpg

美しきエオルゼアの世界
未だに改善点を多く抱えるゲームですが
僕はFF14が、エオルゼアが大好き
早く皆でまたこの地に立ちたいです

*****

⇒私信

まりちゃん!
今どうしてますか?
早くまりちゃんの(´・ω・`)の顔文字が見たいよ!
他のLSメンバーも皆心配してるよ!無事で居てね…!!
メッセ、携帯からでも見れるからイン出来たらして欲しいな
まりちゃんの無事を祈ってます…!!

コメント

No title

うるせーよ

No title

あめたえらいぞー!
ブログで呼びかけなり、節電なり、自分ができる事をってのが大事やねー

明るくいこう!
無事で済んだ人間の義務だよ!
まだまだ予断を許さない状況だけど、
ひとりじゃないぞがんばろう!

No title

思いが心に響く。
みなが無事でありますように。
なんでもない、たわいない会話が出来ますように。
祈りつつ、今できること、小さいことでいいからがんばろう。
ありがとね^^。げんきもらったよ

No title

いまひとりひとりが、自分でできる通常営業をすることが一番だとおもいます。
しばらく不便しますが、これは我慢ですね。
また、エオルゼアでお会いしましょう。

No title

まりちゃんの無事が確認されて一安心ですね。
みんなで集まれる日を楽しみにしています。
じゃ!

*コメントのおかえし*

⇒からしゅ
どうもありがと~。゜゜(´O`)°゜。
まだまだ余震続いてるし、お互い気を付けよ~!

⇒∞さん
ついったーで∞さんの明るさが眩しいです(/ω\)
カツカレーで元気100倍頑張るっす!

⇒りでぃあたん
どうもありがとう(*´∀`*)
地震の後、皆で集まって何でもないような事を
のんびり話せるだけでとっても嬉しかった!

⇒ますたー
元気なますたーとエオルゼアでまた会えて
凄く嬉しかったです(*'-'*)
まだまだ余震には気を付けて!

⇒あきちゃん
うん、本当に良かった!><
まだまだ地震で停電したりしているようだけど
とにかく皆の無事が確認出来て良かったです!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

