
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Halloween

2011.10.22 07:19|プレイ日記
おはようございます、飴太です(o'-'o)ノ
東京は土日雨だそうで…お休みの日に雨だと憂鬱ですが
気付いたら特に予定もなかったので問題ありませんでした…(´;ω;`)

*****

高R向け装備の新レシピはボアやペイストの素材を使うみたいなのですが
特にカラクールの素材を良く使用する!と聞いて素材集めのお手伝い。

FFXIV_1318728252.jpg

新調・修理・マテリア装着etc全て担って頂いてるこっこたん(Kocco)。
僕の一張羅はほぼ全てこっこたん製だと言っても過言じゃありません
貰うだけじゃイカン!と思い早朝の時間帯を狙ってクルザスへ。
ライバルさんが少なかったのでそこそこ集められましたが
鼻提灯で寝かせられるのが厄介ですね(´・ω・`)
睡眠耐性の装備、出たりしないかなぁ

ちなみにNMも一緒に何度か倒しましたがブリオーは
出ませんでした…残念だけどまた挑戦する!
SSは倒したのに寝続けるカラクールさん('-')

*****

前回の記事の後、木工と格闘がR30になり
昨日、槍がR30になりました。

さて、次は何をしようかなと考えたんですが

①呪幻をR30まで上げる
→純粋に後衛をやりたい!(`・ω・´)

②格闘槍をR40まで上げる
→R30祝としておニューな武器を頂いてたし
【内丹2】【巻き突き】など習得したい!

③剣をR36まで上げる
→【センチネル】習得の為!

④斧をひたすら上げる
→斧必須の素敵な兜を頂いてたので装備出来るようになりたい!


などなど、とにかく色々やりたいことがいっぱい。
全部手を付けても良いんですが
まずは1個に決めて集中的にR上げをしよう!と思い

FFXIV_1319206065.jpg

格闘を上げることにしました。
R30リーブをひたすら消化しています。
昨日の段階でR31…今日でR33まで行けると良いな。

*****

リーブはソロじゃなく皆でやろうぜ!
というお言葉を頂き、ますたー(Piyo)と一緒にノフィカの井戸へ。
先日ララLSに新規加入したまりおたん(Mario)と偶然会い3人でPT♪

FFXIV_1319216135.jpg


(o'-')。○(ますたー強いなぁ…あんな風にれたらなー)
(o'-')。○(まりおたんみたいに魔法使いも良いなぁ)

格闘を上げると決めたとはいえ
他の職への未練はまだまだ断ち切れてないようです( ̄□ ̄;)

*****

追記にてハロウィンイベントについて書いてます('-')φ...

*****
R上げに熱くなり過ぎてキャンプと街(リーブ窓口)を
デジョンとテレポで行き来する日々だったのですが

FFXIV_1319207522.jpg

街中がすっかりハロウィン仕様になってました。
いたるところにカボチャやコウモリ…空は紫色で怪しい感じ!

ウルダハでりだ(Serzsky)にインプの出現場所とクイズの答えを伝授して貰いました。
ハロウィンのイベントだ!(゚∀゚)
とは思っていたものの、イベントの内容自体は大して把握してなかったので(笑)
助かりました、ありがとうございました。

そしてりだから沢山のクッキーを頂き、4種のカボチャ装備GET♪
聞けば貰った分以上にまだまだ持ってるとのこと…
インプのイベントをやろうと思ってる人が多ければ多いほど
効率的にクッキーを集められなくて大変な筈なんだけど…
こういう時のりだの行動力は凄い、本当に。(褒めてるよ!)
クッキーは体で返すとお約束したので、いつかお返しします。(←)
りだ、ありがと~o(*>▽<)y

※バルログごっこ・変態技を伝授して頂くのに夢中で
SS撮り忘れました( ̄□ ̄;)oh...

*****

R30リーブは基本的にリムサでやってるんですが
ウルダハに来たしノフィカやってリムサに帰ろうかな、と思っていたら

FFXIV_1319215083.jpg

らんちゃん(Ran)に遭遇('ω)人(ω')
先日体調が悪いと言ってたのに、
こんな時間(日付変わってたと思います)インしてて良いのか!?( ̄□ ̄;)
と思いつつ、少しお話してました。

聞けばらんちゃんも真イフに向けて色んな職の
スキル習得に向けてR上げの真っ最中とのこと!
頑張ろうね!でも風邪治す方が先ですよ!(´・ω・`)

緑のカボチャ可愛いね!という話で意気投合。

*****

さて、ハロウィンイベントという事で一応用意させて頂きました。

2011y10m22d_023557772.jpg

ジャック・オ・ランタンです。
低Rで作れる料理なので今更需要があるか分かりませんが
まぁ、売れなくても良いだろう!と思って作りました。

1個105ギル やっす~(゚ω゚)

僕自身が持ち歩いてますので欲しい方は是非。
別にHQのオーガパンプキンを処理出来る良い機会だ!とか
思って作った訳じゃありません…ほんとだよ!(/ω\)嘘です。

リテイナー1体(150枠)が全部食材で埋まっててどげんかせんといかんのだ!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

