
--.--.-- --:--|スポンサー広告

装備がいっぱい。

2011.12.05 22:37|プレイ日記
今晩和、飴太です。('-')ノ
土日が終わってあっという間に月曜日が来てしまいました( ̄□ ̄;)

*****

前回に引き続きNMを倒して装備を集めてます。
集めた装備のご紹介('▽')



2011y12m04d_161303629.jpg
セストソル】!o(*>▽<)y
→カクタージャックから2戦目でゲット☆
針千本でHPごそっと持って行かれますが
それ以外に注意すべきことはないので特に問題なし♪

2011y12m04d_161336787.jpg
【コンキスタドールエルモ】!o(*>▽<)y
→同じくカクタージャックから3戦目でゲット☆
すんなりドロップしてくれたので良かった良かった。(*´▽`*)

2011y12m04d_161318387.jpg
ディヴァインハット】!o(*>▽<)y
→バルディから5戦くらいでゲット☆
LSメンバーが装備してるの見て、いつか欲しいなって思ってました。
ソーサラーのレベル上げに装備しよっと(/▽\)

2011y12m04d_161348944.jpg
ココルンメイル】!o(*>▽<)y
→弾指のココルンから1戦目でゲット☆
攻撃が他のNMと比べてちょーっと痛かった気がするけど
1回目でドロップしたのであんまり覚えてません。(*'ハ')

2011y12m04d_161359054.jpg
パラディントラウザー】!o(*>▽<)y
→アンノウンソルジャーから1戦目くらいでゲット☆
前回アナテマをゲットした後、これ(↑)を忘れてたことに気付いて
後日取りに行きました…1度で出て良かった!(´▽`A''



装備集めも結構進んで来ました!
欲しい装備も後もうちょっとなので引き続き頑張ります!
あと、本当に今更なんですがイフリートの武器をコンプリートしたくなったので
行きたいよー!助けてヘルプミー!…とLSで駄々をこねるかもしれません。
先に謝っておきます(*'ハ')ごめんね

モチベ上げの装備集め!

2011.12.03 12:16|プレイ日記
こんにちわ、飴太です。('-')ノ
遂に12月…今年もあと1ヶ月、早いですねぇ…。

*****

最近すっかりコレ(↓)が定番になってます(´▽`A''

2011y12m02d_204410899.jpg

ですが今回、R上げは一旦お休みして、NM倒してます。(`・ω・´)ゞ
ドロップ品はマテリア化もマテリア装着も出来ませんが
R上げのモチベーションUPの為に集めます!

昨日~今朝でゲットした装備はコチラ('▽')↓



2011y12m03d_095324606.jpg
フレイムタン】!o(*>▽<)y
→ボムバロンから3戦くらいでゲット☆
実はボムバロンと戦うまで長い道のりがあったんですが
それは追記で語らせて頂きます(´・ω・`)ショボン

2011y12m03d_095335417.jpg
アナテマ】!o(*>▽<)y
→アンノウンソルジャーから3戦くらいでゲット☆
NMが実装されてからずーっと欲しかった装備です♪
格好良いのでとっても気に入ってます(≧▽≦)早く装備したいな

2011y12m03d_095346630.jpg
→【サラシアンタージェ】!o(*>▽<)y
スリプリーサイクスから3戦くらいでゲット☆
強い技とかHPが多いとかないのでボコボコにしてさしあげました。(*'ハ')

2011y12m03d_104051663.jpg
サヴェージシールド】!o(*>▽<)y
→グルタナスガーティから15戦くらいでゲット☆
中々落とさなかったんですが、スリプリーサイクス同様
あんまり強くなかったのでボコボコに。(*'ハ')

2011y12m03d_111123487.jpg
シェルスプリッター】!o(*>▽<)y
→オールドシックスアームズから20戦くらいでゲット☆
割と硬い上に泡攻撃が地味に痛いけど火力でゴリ押し。
内丹Ⅱとブラッドバス使えばケアルとかは要らないかも。



まだまだ他にも欲しい装備があるので
暫くはNM討伐の日々になりそうです♪ъ(`ー゜)
実装されてから日が経ってるので奪い合いもないですし
まったりのんびりやっていこうと思います。(*´∀`*)

*****

追記にて、フレイムタン入手までの道のりについて
ちょこっとだけ書いてます。(´'-')φ...

*****

続きを読む >>

エフェクト大事!

2011.11.26 23:46|プレイ日記
今晩和、飴太です。('-')ノ
前回の更新から結構日が経ってしまいました><;

沢山の方にブログを読んで頂いてるようで
インした時に「更新頑張って」というお言葉を貰ったり(/▽\)
ありがとうございます、嬉しいです。

*****

ちょっとブログの間隔があいたので
前回何書いたかな…と自分のブログを見たのですが(笑)

【前回】剣術士 R26
【現在】剣術士 R32

おー地味に上がってます!ヽ(゚∀゚)ノ
そして今は剣術士のR上げが苦じゃありません。

それは何故かっ!

FFXIV_1322315313.jpg

フロストバイターによる追加属性攻撃

*オートアタック
*スタプ

上記2つの時に氷の追加ダメージを与えます。
(毎回出る訳じゃないです。)

コレが結構楽しいんです。(*´∀`*)ウフフ
追加ダメージが出る時はシャキンシャキンって音と共に
氷のエフェクトが上のSSみたいに出るんですが、それが好き!





そのエフェクトが見たくて今剣術士やってる感じです。(`・ω・´)





大したことなくてすいません。(´▽`A''

FFXIV_1322315601.jpg

攻撃力はあんまり高くない(ように感じる)ですが
少しずつ剣術士の使い方も分かって来たような気がします。
偉そうなこと言ってるけど専らソロなので
PTでの立ち回りとかは分からないんですけどね。(´▽`)ゲハハ

*****

上記にも書いたように現在、剣術士R32
とりあえずR36まで頑張りたいんですが、
フロストバイター(R30用)でR36まで頑張るのも良いけど
違う剣を装備しても良いなーと思い色々調べたのですが
手元にあるor自分で作れそうな装備は

†エルムマクアフティルだけでした。





    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。





アレでは駄目です!絶対モチベーション下がってしまう!(失礼)
フロストバイターを装備する前は†マクアフティルを使っていたんですが

(゚∀゚)《あっはっは(笑)羽子板(笑)

とか言いながら装備してました。(´・ω・`)
剣なのに木か…みたいな先入観が!
僕は性能は二の次で、とにかく見た目から入るタイプです。
(性能も良ければいう事ないですが!)

フレイムタン(R35用)という装備が追加ダメージ付の装備みたいなので

*フレイムタンを入手する
*装備出来るRに達する

を目標に頑張りたいと思います!ヽ(`д´)ノ

*****

FFXIV_1322010934.jpg

おやすみなさい。

やだやだやだー!

2011.11.08 22:24|プレイ日記
今晩和、飴太です。('-')ノ
テンプレートを冬仕様にしてみました!
でも、ちょっと早過ぎたような気もします。( ̄□ ̄;)

*****

以前書いたと思うのですが、僕は剣術士が苦手です。
僕自身にも理由は分からないのですが、あんまり好きじゃないのは確か。
センチネル習得に向けて、R上げをしていたのですが

剣術上げ、辞めたくなりました。



    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < もう剣術士上げるのヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ソロリーブマラソンはもうヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ソーサラーじゃなきゃヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 魔法使えなきゃヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < センチネルまで遠いからもうヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…



(↑使ってみたくてわざわざ拾って来ました)



ゲームですから、やりたくないことは辞めたら良い!
やりたいことだけやれば良いのです!

真イフリートもセンチネルが無くても勝てたし!
(役には立ててないですが)

今後、積極的に真イフ戦に参加することもないだろうし
(誘われたら行きますが自分から行くことはないかも)
↑何様だ><





Q:諦めたらそこで試合終了ですよ。

A:じゃ、終了で。





続きは追記にて('-')φ...

*****

続きを読む >>

ドキッ!女の子だけの丸秘トーク!

2011.11.06 09:12|プレイ日記
おはようございます、飴太です。('-')ノ
今日は雨が降って寒いですね…。

*****

この前の祝日(10/3)にちょこっとログイン。

FFXIV_1320278080.jpg

ホライズンでソロリーブマラソンしておりました。
そんな感じで剣術R26。
センチネル取るところまではやりたいな…。

↑以前も書きましたが剣術があんまり好きじゃないので
実はちょこっとだけ苦痛なのです(←)
嫌ならやらなければ良いのですが!( ̄□ ̄;)

*****

ホライズンにて偶然そらちゃん(Sora)と会いました。

FFXIV_1320277659.jpg

こうやってお話するのいつぶりだろう!(*゚∀゚)
ってくらいお久しぶりな気がしました。
お互いログインしてたけど時間が合わなかったのかも。
僕が剣上げしてるの見て笑った理由は結局何だったのですか( ̄□ ̄;)

また一緒に遊ぼうね!('ω)人(ω')

*****

そういえば大分前にこんな物を拾って来ました。

FFXIV HISTORY

FFXIV HISTORY

こうやって見ると我ながら中途半端な上げ方してますね。(笑)
メインだった弓はカンストしたものの、
制作のメインとしてた調理がこの状態。(´▽`A''
(そういえば弓のカンストも大分遅かったなぁ…/苦笑)

今は真イフに向けて色んなジョブのR上げしてますが
剣上げ終わったら以前のまったりペースに戻したいです。
(他の人から見たら今も十分まったりに見えるかもですが;)

僕のペースに合ってない気がするので。
のんびりマイペースが1番です。

*****

追記にもちょこっと書いてます。('-')φ...

*****

続きを読む >>

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

飴太

Author:飴太
飴太のFF14ブログ
のんびり更新中

FF14もお散歩メイン
まったりやってます~
-------------------->
名前:Lucas Claus
(リュカ・クラウス)
種族:ララフェル
部族:デューンフォーク
国家:リムサ・ロミンサ
クラス:弓術士/調理師
サーバー:Palamecia
LS:【WILD ROSE】
【Tamori Club】
【Lalafells Cafe 910】
-------------------->
***Twitter***
【lucas_ameta】で
ぼやぼや呟いてます。
('-')《ふぉろーみー。
-------------------->
***当ブログについて***

Master:飴太
【リュカのエオルゼアお散歩日記】

リンクフリーですが
ご連絡頂けたら嬉しいです♪

*下記のメール
*記事のコメント欄

にお願いします。
相互リンクも募集中です。
-------------------->
***お客様***



ありがとうございます!

***リュカのステータス***

FFXIV PROF

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

メール

何かありましたらどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

